« 弱り目に祟り目・・・ | トップページ | チビ助の入院 »

入院と試験合格

僕にまたもいいことと悪いことがおこりました。

悪いことは、昨日からまたチビ助が入院となりました。

今年何回目だろう(泣)

ただ、救いは今回の入院が、いつものような生死を

分けるような大病の入院ではなく、ここんとこちょっと

ひどい彼の’緊張’と’投薬’の調整と、最近悪化した

お尻かぶれと4歳にして立派な’痔’になってしまった

の治療のためです。

ただ昨日も朝と晩に病院に行きましたが、ちょっと本人

げげんそうな顔して「なんでお家じゃないの?」と

いう感じを一生懸命訴えていました。

入院になると僕と妻は交代で看護士さんたちと

夜の介護をしなければなりません。

チビ助は長くて数時間、短ければ数十分で

寝て起きてを繰り返し、寝たときには特に

呼吸管理が必要で、気を抜くと呼吸を

止めてしまうからです。

太ったお父さんがよくなる「無呼吸症候群」に

近い状態というんでしょうか?

決してチビ助は太ってはいません。

生まれたときから今もなお、気を抜くと

呼吸を忘れてしまうんです。

今回の入院は約1ヶ月程度のメドです。

また寝れない日々が続きます。

もう一ついいことは、その病院のすぐ近くで

講習があった「防火管理責任者」講習に

なんとかパスできたこと。

眠らなきゃパスするようですが、非常に

この状況下ではキツい講習でした。

今日(最終日)に行った実地講習だけは

楽しかったですけど。

1会場に約100名の大講義で、あんな勉強は

大学のとき以来。

ずっと座ってひたすらテキストとにらめっこは

なかなか厳しいです。

なんか今回の受講生の9割以上の方が

豊洲にできるららぽーとのテナントさんらしく

若いお兄さん、お姉さんでいっぱいでした。

店長さんたちなんでしょうかね。

今っぽい服装の方、そうでない方、でも皆

社会人らしく、講習時間は皆まじめでしたね。

中に’伊藤美咲’さん似の背の高いお姉さんも

いたりして、「独身だったら声かけるのにぃ!」と

勝手に40手前の自分の姿に目をつぶり、勝手に

妄想しておりました。

講習最期に効果測定としてテストがあり、これを

パスすると講習終了証がもらえますが、久々と

いうか、いつ以来だろう・・・なんと100点でした。

きっと学校だったら花丸なんかもらえたんでしょうね。

取引先の取得者のかたからも「簡単だから100点で

ないとねえ・・・」と軽くプレッシャーを掛けられていました

から、なんとか面目は保てました(笑顔)。

|

« 弱り目に祟り目・・・ | トップページ | チビ助の入院 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/11603281

この記事へのトラックバック一覧です: 入院と試験合格:

« 弱り目に祟り目・・・ | トップページ | チビ助の入院 »