« 朗報? | トップページ | 秋風と決断、ゆらゆら »

事故発生!

今日、仕事中、事故がおこりました。

僕の現場に来ていた大学生の男の子が

足先をフォークリフトに踏まれました。

1トン以上あるフォークリフトですから

大急ぎで救急病院へ運びました。

幸い大事には至らず打撲だけで済みましたが

チビ助のおかげか、初めての病院に行っても

臆することなく、サクサク事務手続きができる

ようになっていました。

いいのか、悪いのか・・・

人様からお預かりしているアルバイトさんです。

社員もそうですが、何かあったら僕らが彼の

人生も狂わせかねません。

本当に打撲程度でよかった・・・

彼は「へっちゃらです!明日もがんばります!」と

笑顔で自宅へ早引きで帰っていきました。

彼は夏休みが終わると遠く九州の大学へ

戻っていきます。

チビ助の件やら仕事のことでイライラが

募る毎日がずっと続いていましたが、

久々に素敵な笑顔に出会えた気がしました。

|

« 朗報? | トップページ | 秋風と決断、ゆらゆら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/11971904

この記事へのトラックバック一覧です: 事故発生!:

« 朗報? | トップページ | 秋風と決断、ゆらゆら »