« 秋風と決断、ゆらゆら | トップページ | はじめの一歩を踏み出す勇気 »

今までと今後・・・

この1ヶ月にわたって作業してきたテレビ局倉庫のお引越しが

終わりを迎えます。事務所も移動できたので、ようやくブログ

更新もできました。

事務所も今回の引越しのため新規で作ってもらいました。

新しい匂いがします。

ここで10月より新たな業務再開となります。

一方ここ数日間、チビ助の容体が一転しました。

呼吸器はついたままですが、自発呼吸が順調で

CPAPの状態で「抜管しちゃう?」なんてところまで

回復していたのもつかの間、ICU内で感染したらしく

ちょっと肺炎チック。

呼吸器をつけたまま、分泌物ズルズル、咳もゴボゴボと

大変な状態です。

またなかなかスタッフの皆様忙しいらしく、吸引もままならず

妻が終日ベット脇でずるずるとサクションチューブを

こっそり動かしながらジュジュジューと吸引しています。

そんな中、例の気管切開の説明やら意思確認が連日あり

今一、ふん切りも付かないまま僕らの最終意思を

先生方も待っています。

「ピアスの穴を開けるようなものですから・・・」と先生。

「そんなだったらあなた試しに開けてみて!」と喉元まで

説明のときに出掛かりましたが、チビ助の将来、いつか

やらなければと思うと気も滅入ります。

穴を開けることよりも、そのための分泌物の増加、誤嚥

による感染のほうが深刻な悩みで、不自由に生まれて

しまったチビ助に更に酷な仕打ちをしてしまうようで

今まだ先生方のおっしゃるようには到底思えません。

チビ助の明るい将来を期待して、新しい試みにチャレンジも

必要かもしれないと、夜中の首都高速を飛ばしての帰宅

途中、妻と二人、頬を熱いものが流れていきました。

|

« 秋風と決断、ゆらゆら | トップページ | はじめの一歩を踏み出す勇気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/12069534

この記事へのトラックバック一覧です: 今までと今後・・・:

« 秋風と決断、ゆらゆら | トップページ | はじめの一歩を踏み出す勇気 »