« チビ助の手術 | トップページ | 年末に向けて・・・ »

青空の向こう側・こちら側

ここ数日チビ助のことを案じながらの日々が続いています。

一方、今日も僕は仕事に追われて会社です。

20061007123849_1 僕の勤務するお台場の青空です。

東京なのに、と思うほど週末は

閑散として、風の音しか聞こえない

ときがあります。たまに通るトラックの音。

今日は昨日までの大雨が嘘のような晴天です。

同じお台場でもフジテレビがあるほうはものすごい

車と人だかりでにぎわっています。

皆、秋の休日の行楽で、絶好お陽気を満喫しているんでしょう。

運動会も全国各地で行われているでしょうね。

ここだけ雑踏から切り取られたような、何か取り残された

ような空間です。いわば時間の流れ方がまったく違う世界。

考えてみるとチビ助が生まれる前、特にチビ助ママと結婚

する前はむちゃくちゃな生活だったのが、結婚して時間の

流れ方が変わり、生活も落ち着き始め、チビ助が生まれて

から2つの時間の中で生活するようになりました。

1つは仕事という猛スピードの時間。全てのことが秒速で

動いている世界。まさに「生き馬の目を抜く」ような感じ。

もう1つはチビ助との時間。チビ助の成長とともに流れる

ゆっくり、ゆったりとした時間。

両方とも24時間、年中無休なんだけれど、明らかに何かが

違う。何か哲学チックになって取りとめがなくなりました。

きっと両方があるから今の僕ができあがったんだと思います。

チビ助がそれを教えてくれたんだ、きっと。

ゆったりとした時間が生活を正し、人を思う気持ちを思い出させ

物事をじっくり見つめ直すことを教えてくれたんだと思います。

チビ助が小さく不器用なからだで一生懸命教えてくれたこと。

そんなことをつらつらと想う秋の青空をみつけました。

まずい、涙が出てきた・・・早く仕事を終わらせて会いに行かなきゃ!

|

« チビ助の手術 | トップページ | 年末に向けて・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫。
頑張れパパ!!
ママも頑張れ!
チビ助ちゃん、頑張れ!
皆、Fight!!(o^-^)尸~☆ミ
愛情いっぱいだね^^
akuaは、嬉しくなちゃった。

私も夢乃に、小さな体で無言で沢山の事を教えてくれたね?と同じ事を思いました。
たくちさん、同じだね^^

親の思いは皆同じ。
そして、愛情もたっぷり。
その涙の数だけ、チビ助ちゃんはパパからの愛情を感じているはず。
いいや、涙の数以上の愛情を感じているはずよ?
めげないで、頑張って!!
応援してますからね★

投稿: akua | 2006年10月10日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/12186217

この記事へのトラックバック一覧です: 青空の向こう側・こちら側:

« チビ助の手術 | トップページ | 年末に向けて・・・ »