« チビ助無事帰宅! | トップページ | 年明け早々・・・ »

一年の計・・・

★☆謹賀新年☆★

昨年は本当にみなさんの温かいコメントに助けられ

チビ助もようやく年末ぎりぎりで退院できました。

ほんとうに、ほんとうにみなさん、ありがとうございます。

ぼやきごとの多いブログではありますが、チビ助の

入院生活を少しでも残しておきたいと始めたのを

きっかけに、本当に心癒されるメッセージを全国の

皆様よりいただき、自虐的な、マイナスイメージも

持たずに前だけ向いてここまでたどり着けました。

我が子が計らずも背負ってしまったハンデキャップは

言葉は悪いですが、いつの間にか僕のなかでは

”人の温かさを体感できる道具”の一部と思え、

また”力を失いつつある人へ力を共有できる手段”にも

感じられるようになりました。

勿論、意思伝達の苦手な我が子には恐縮ですが、

そうした意味では我が子からいろいろなことを

教えてもらった一年となりました。

またそれにより皆様と知り合うことができ、

力をもらい、一段階視野を広く持つことができる

ようになったように思います。

Ca280803 今朝、自宅から”初日の出”を

撮りました。チビ助はすっかり

体内時計がブラジル人なみに

時差があるようで、夕方起床し、午前中になってようやく

夢の中。もちろん写真のような、日の出の頃は

ギンギンにおきて、”静かに”騒いでいる毎日です。

チビ助ママはここまでの長い入院生活でヘトヘト

らしく爆睡中zzzz

僕は今日から気持ち改め出社です(涙)

今年こそはチビ助と、チビ助ままと力をあわせ

実りある一年にしたいと思っております。

また昨年のような悲劇を繰り返さぬよう、

改めてチビ助を中心に健康管理に重点を

置いていくつもりです。

皆様、また一年、だらだらなブログではありますが

どうぞお付き合いくださいますようお願い致します。

|

« チビ助無事帰宅! | トップページ | 年明け早々・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくちさん、あけましておめでとうございます。
もう出勤?早いですね。
我が家も明日からパパは出勤…
弁当作りイヤだぁ。
お子さんが帰ってからのお正月どうでしたか?
とっても幸せですよね。
手を取り合って頑張って下さいね!
私、バカだから今日気がついたんですが、私のブログをリンクしてくださってたんですね。
昨日から実は引越ししました。
お手数ですが、http://ayana0123.blog85.fc2.com/
へとご変更お願いします。
本当にありがとうございます。
たくちさん家族にとってよい年でありますように…

投稿: あやなママ | 2007年1月 2日 (火) 06時17分

☆あやなママさん☆
新年おめでとうございます。
早速のコメント、ありがとうございました。
早速、リンクの変更を致しました。
チビ助が帰宅して一週間以上たっていますが
いまだ幸せ気分が抜けません。
おそらく、病院と仕事と着替えのための帰宅の
三角関係?から仕事と帰宅だけになったことで
体も楽になったと思うのですが、何より気持ちが
晴れ晴れとしてすっきりしているからだと
思っております。
今年はいい報告がいっぱいできるよう、親子
共々がんばります!

投稿: たくち | 2007年1月 7日 (日) 08時25分

リンク変更ありがとうございます。
お手数かけます。
たくちさんのレスを読んで本当に嬉しい気持ちが伝わってきました。
去年の私じゃ考えられないくらい!
私は彩生が帰ってくる事がとても怖かったんです。
そして帰ってきてからはお姉ちゃん達と彩生の世話でもう周りが見えてなかったから…
たくちさんの様な方がパパなら、チビ助君も嬉しいはず!私も見習わなくちゃ。
まだまだこれから!お互い今年も頑張りましょうね。

投稿: あやなママ | 2007年1月 7日 (日) 15時05分

明けましておめでとうございます。
仕事始まるの早かったのですね‥
相変わらずお忙しそうで、大変ですね。
でも家に帰ると、ママとチビ助くんの顔がある^^
幸せですよねぇ~。
う~ん良かった、良かった♪
それがなにより幸せな事なのに、
だんだん上を望んじゃうんですよね‥
我が家は冬のお泊りに挑戦しようとして、
見事撃沈。。。(><)
柚の久々の熱攻撃でノックアウトです。
笑顔の戻った柚に本当にホッとして、
忘れていた何かを思いだしました。
またいろんな事を子供に教えられる1年になりそうです。
今年も宜しくお願いします。

投稿: 柚ママ | 2007年1月 7日 (日) 18時00分

☆あやなママさん☆
コメントありがとうございます。
いま、ブログを拝見している限りでは
とってもおねえちゃんふたりがママの
協力をしてあやちゃんと仲良くいて
くれているのがとってもうらやましい
かぎりです。
お互いの家族にとっても、去年よりも
充実した一年になりますよう、がんばり
ましょうね!

投稿: たくち | 2007年1月 7日 (日) 18時12分

☆柚ママさん☆
コメントありがとうございます。
柚ちゃん、お咳と鼻水、ちょっと心配
ですね。一日も早くよくなること、
祈っております。
ママも、パパも一緒に風邪引かないよう
お気をつけくださいね。
ご指摘のとおり、ぼくは自宅へ戻るのが
いま、本当にうれしくてなりません。
ただし自宅にウィルスなど持って帰らないよう
気をつけなければ!
お互い楽しい一年になるようがんばりましょ~!

投稿: たくち | 2007年1月 7日 (日) 18時19分

たくちさん、遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
チビ助君、お家で家族と一緒に新しいスタートを迎えて、これからどんどん良い方向へ向かっていきそうですね♪
チビ助君が、奄美大島のおじいちゃんの所へ行ける日が、絶対に来ますよ!
そして、潮風を感じられる日が!
私も今年、たくちさんファミリーと一緒に頑張らせて下さいね!

投稿: anri | 2007年1月 7日 (日) 19時45分

☆anriさん☆
コメントありがとうございました。
そうですねぇ、いつの日にか
碧い海とさんご礁を見せてあげたいですね。
こちらこそ、今年も一年いっしょに
がんばらせてください!
よろしくお願いいたします!

投稿: たくち | 2007年1月 9日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/13289944

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の計・・・:

« チビ助無事帰宅! | トップページ | 年明け早々・・・ »