« 一年の計・・・ | トップページ | チビ助が5歳になりました! »

年明け早々・・・

年始あけてなんかあっという間に月半ば。

ブログも更新せず、ずるずると忙しさにかまけて

放置プレイ・・・今年は”マメに更新”と決めてたのに(汗)

お蔭様で我が家のチビ助はまだ自宅でがんばって

おります。ママがいささか疲れ気味なのが気に

なるところなんですが・・・

原因はチビ助の相変わらずの不眠と頻回の吸引。

起きていると病院と違い、人の気配は日中ままだけ

なので、退屈するのか咳したり、タンをごろごろさせて

「吸引しき来いよ~」と言わんばかりにママを呼び止めます。

在宅で先日、先生もきていただき、気切手術後1.0Lだった

酸素も「少しづつ”0”を目指そう!」と今0.75Lで維持して

います。サチュレーションも慣れてきたのか、下がりにくく

なってきました。このまま酸素が外れてくれればチビ助の

行動範囲も少し広がりますので先が楽しみです。

我が家はそんな年明けでしたが、世相は暗いですよね。

なんかここのところ「バラバラ殺人」なんかもとっても多くて。

ニュースを見て本当にがっかりするばかりです。

夫や妹をわが手で殺し、しかも切り刻むなんて・・・

殺してしまうほど恨めしい、しかも消滅させるかの如く

バラバラにして捨てるなんて・・・

一生懸命必死で生きている子を前に、人の生死を

そんなに簡単に扱うこと自体、信じられません。

世も末ですね。なぜ、もっと前向きになれないのか?

先日、奥さんが不倫していると勘違いした夫が、

お蕎麦屋さんをその相手だと勘違いして殺してしまった

事件がありました。

どうやらチビ助じじ、とチビ助ばばはそのお蕎麦屋さんの

結婚式にも出たほど懇意な方だったようで、驚愕して

いました。僕は直接存じ上げませんが、ご冥福をお祈り

しつつ、やっぱり「生死」のあっけなさ、身近なところで

いつ、何がおこるかわからない世間の怖さを考えて

しまうのでした。

やっぱり、どんなときも明るく前向きが一番!

夫婦喧嘩でやなことがあっても、仕事でめげそうに

なっても相手に、自分に負けないようがんばります!

|

« 一年の計・・・ | トップページ | チビ助が5歳になりました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その前向きな考え方素敵ですよ!
きっとチビ助君も答えてくれると思います。
たくちさんは、ママにまでとっても思いやりがある!
我が家のパパに教えてもらいたいものだわぁ。
この世の中、とっても怖いことになってきてますよね。
でも我が子だけは本当に何があっても守りたいですよね。
そして私達も、どこかでストレス発散させたり休まなくちゃいけない。
たくちさんもママさんも休息してくださいね!

投稿: あやなママ | 2007年1月13日 (土) 20時12分

☆あやなママさん☆
重い話にも触れましたがコメントありがとう
ございました。
あやなママさんがおっしゃるほど、うちだって
そんな前向きなときばかりではないので
そんなにお褒めの言葉をいただいちゃうと
非常に恐縮です。
でもね、子供を守るためには保護者である
パパ・ママが協力しなしゃいけないし、
周りの方々の協力も無ければ厳しいだろうし
その原動力はやっぱり”前向きな気持ち”だと
思うんですよね。
夫婦喧嘩すれば”このやろー!”と思うときも
多々ありますが、でもそれを子供もじぃ~と
見てますからね。
親としても、家族としても、お手本にならなきゃ、
とママに怒られてばかりの毎日だったりして・・・
あやなママさんもお子様3人に囲まれて
正直疲れることもあるでしょうが、がんばって
くださいね!陰ながら応援してます!

投稿: たくち | 2007年1月15日 (月) 09時35分

あけまして、おめでとうございます。
ご挨拶がずいぶんと遅れてしまって、ごめんなさい。
チビ助ちゃん、退院したんですね!!
よかった!!
やったぁ~~~~☆。・;。.☆・;。.☆
よく頑張った!!チビ助ちゃん!!

ブログに、ご報告があったのを知ってはいたのですが、なかなかブログに手をつけられなくて、年始のご挨拶も遅れてしまって・・・ごめんなさいね。

昨年同様、今年一年もよろしくお願いしますm(__)m
今年一年が、たくち家の皆様にとって、幸多き一年で、そして輝ける一年であります様に!!
akuaは、今年もたくち一家を応援しています。
奥様に、お疲れでしょうが、頑張ってくださいね!とお伝えください。

投稿: akua | 2007年1月15日 (月) 22時45分

☆akuaさん☆
いつもコメントありがとうございます。
お蔭様で退院して早くも半月、まだ
再入院の兆しはありません。
このまま1ヶ月、いや数ヶ月でも
自宅にとどまっていられれればいいなぁと
思います。
akuaさんこそ、なかなかお忙しそうで
どうぞお体ご自愛くださいね!

投稿: たくち | 2007年1月16日 (火) 12時09分

たくちさん、今度はHPの引越しをしました。
http://ayana0123.himegimi.jp/
です。
また遊びに来てくださいね。

投稿: あやなママ | 2007年1月22日 (月) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/13475810

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け早々・・・:

» 抱き枕【はなまる情報】 [抱き枕【はなまる情報】:はなまる情報マーケット@はなまる生活応援隊~]
いつもコメント・トラバ・相互リンク・ブログランキング応援有難うございます。今回は [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 17時25分

» 成果がでなかったら全額返金します!! [岸 琢也]
成果がでなかったら全額返金します!!"確実に"稼ぐぜ!!さまざまなノウハウを融合させたアフィリエイト術の最終形態!!もう失敗はさせません!!(まずはいきなり最初の数時間で数万円稼いでもらいます☆) [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 21時09分

« 一年の計・・・ | トップページ | チビ助が5歳になりました! »