« 新しい生活♪ | トップページ | ここにも春が・・・ »

なつかしい日々・・・

先日お伝えしたようにお引越しを終え、新居が少しづつですが

生活のにおいがしてくるようになりました。

そして今日、もと居た賃貸マンションの大家さんへの

返却立会いに行ってきました。

大家さんと二人で部屋のキズなどの確認をしていると、

「あー、このキズはあの時急いでてぶつけた時の・・・」とか

「ここはチビ助が入院するのに荷造りしててこすった・・・」など

わずか4年ほどでしたがチビ助とママと駆けずり回った日々の

ことが思い出され、次々チェックする大家さんを尻目に

胸に(目頭に?)熱いものがこみ上げてくる思いがしました。

入退院の繰り返しでチビ助自身には思い出なんてないかも

しれません。けれども、ママと僕にとっては毎日毎日口論

しながら必死で暮らした年月で、それだけ思いが詰まった

お部屋だったように思います。

チビ助のうるさい吸引機も、ピーピーと鳴りっぱなしで

うるさいパルスオキシメーターも、吸入酸素の機械も

もう新居にあるので当然からっぽのお部屋は、なぜか

午前中のやわらかい日差しを浴びていてもがら~んと

してうすらさびしい「空き部屋」に変わって見えました。

また次の人がきっとすぐ生活をはじめるんでしょうね。

次の人はうちのような「バタバタの毎日」ではなく、

ゆったりとした時間のなかで生活されるんだと思います。

今回の大英断を後悔しない、またママとチビ助にさせない

ためにも早く根を張ってふんばっていきたいと強く思いました。

|

« 新しい生活♪ | トップページ | ここにも春が・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。春というか、なんというかいまいち気候が安定しませんね。体調などくずさないでくださいね。
ちび助ちゃん、まま、ぱぱ、みんな元気ですか。
引越しはすごく切ない気もします。でもまた新しいはじまり。いいこともたくさんあります。うちも去年転勤で引っ越してきました。病院さがしからはじまり、スーパーなど最初は戸惑いましたが今はおいしいケーキやさんなどを見つけて楽しんでいます。
気持ちを大事に、家族大事にしてらっしゃって本当にすごいなっておもいます。
心のビタミン忘れずに。

投稿: 唯まま | 2007年3月 6日 (火) 12時27分

☆唯ままさん☆
こんにちは!コメントいつもありがとうございます。
おっしゃるとおり、引越しは忘れかけてた思い出とか
つい思い出して切なくなりますね。
なんか若かりしころの初恋の思い出みたい・・・
チビ助ママも”未開の地”の散策を始めたくて
うずうずしているみたいです。
生活用品よりも、まず”甘いもの”みたいですが・・・
チビ助もチビ助ママも引越しの疲れか、ちょっと
風邪気味のようですが、唯ままさん御家族も
お気をつけくださいね!

投稿: たくち | 2007年3月 6日 (火) 14時51分

今日はサンキュウの日。特売日じゃありませんよ。ありません。
いつもありがとう。いつもありがとう。

では。

投稿: 唯まま | 2007年3月 9日 (金) 16時19分

☆唯ままさん☆
何をおっしゃる!こちらこそ、いつもありがとう、です♪
唯ままさんをはじめ、皆さんの温かいことばが
どれだけ励みになっていることか。
本当に感謝に絶えません!!
ありがとう!

投稿: たくち | 2007年3月 9日 (金) 19時17分

こんにちわ!
お久しぶりです!!
akuaです!
お引越しされたんですね?
無事にお引越しが済んだようで、良かったです!!
チビ助ちゃんも、元気そうでなりよりです。
心配した年末が嘘のようですね!!
良かった、本当に良かった。
っと言う事で、ここで一発!
お引越し、おめでとうございます!
通勤時間がグンと短くなって、通勤疲労というものが解消されますね。
そして、家族とのコミニュケーションの時間が増えますね!
いい事だらけだ!

確かに、今までの病院に近い、身内がそばにいると言う環境と比べると、ちょっと違うのかも知れない。
でも、今のチビ助ちゃんとママには、パパの愛情と接する時間が一番必要なんだとakuaは思います。
もちろん病院だって、必要不可欠です。
でもね、時間は元には戻せないから。
一緒にいる時間、いられる時間を大切にして欲しいから、akuaは「わぁ~一緒にいられる時間が沢山になるじゃん!」っと単純に記事を見て、嬉しくなってしまいました。
久しぶりに来て無責任な事書いてごめんなさい。
でも、akuaにとって時間を戻したいけど戻せない時間があるから、たくちパパには時間を大切にそして家族との時間を何よりも楽しく過ごして欲しいんです。

戻せるものなら、あの子がお腹にいたあの時間に戻したい。
でも、それは出来ない。
だから、人の何十倍も時間を大切に!って気持ちが強いのかもしれない。

でも、本当にチビ助ちゃんが元気でよかった。
akuaは今日ここへ来て、その事が一番嬉しい♪
良かった!!
ここに来れなかった間、ずっとチビ助ちゃん大丈夫かな?元気かなぁ?って気になっていたの。
だから、ホッとしたよ!!

時間が出来たらまた来ます!!
では!
今日は、この辺で!

投稿: akua | 2007年3月10日 (土) 10時58分

こんにちは、お邪魔してますm(._.)m ペコッ
引越しされたんですね!! これから新しい家でまたたくさんの思い出が出来るのでしょうね(・-・*)(。。*)ウンウン
いろんな日があると思います、でもそれでいいんですよね! きっとそのいろんな事が大切な時間なんですから。
新しい家でたくさんの穏やかな時間が流れるといいですね!! 応援してます!!

投稿: ひなともママ | 2007年3月15日 (木) 14時47分

☆ひなともママさん☆
こんにちは!コメントありがとうございました♪
通勤時間に費やしていた時間がこんなにも
おおきな時間だったなんて、引っ越してから
本当に実感しています。
チビ助ママも僕の帰宅後、交代してご近所
散策にチャリンコすっ飛ばして回っています。
まだ生活が落ち着いたとはいえませんが、
思い出多い土地になればと思います。
また遊びに来てくださいね♪

投稿: たくち | 2007年3月16日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/14068699

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい日々・・・:

« 新しい生活♪ | トップページ | ここにも春が・・・ »