« 見~つけた! | トップページ | なつかしい日々・・・ »

新しい生活♪

我が家の一大イベントがようやく終わりました。

実はお家のお引越しをしました。

ずいぶんと前からいろんな方と相談し、

無謀だとも思いましたが、僕の仕事の関係で

今まで慣れ親しんだ地から会社の近くへと

お引越ししました。

チビ助とママにとっては、療育園も変わり、

すいぶんとお世話になったママ方のじぃじ、ばぁば、

おじちゃん、おばちゃん、いとこたちとも離れ、

さんざん通った病院からも遠くなりと

何ひとつ良くなることはないけれど、

その分通勤時間が1/4になることで僕が家族に

接する時間が大幅に増えることだけを理由に

ママも決意し、チビ助とともに僕について来てくれました。

お引越しの間、ママとチビ助は近くのホテル暮らしで、

そこには訪問看護の看護婦さん、ヘルパーさんたちも

いっぱい付いていてくれました。

Ca280868 僕ら家族にとってはチビ助が生まれてから

はじめての家族の外泊でしたので、ママの

希望のホテルでのショートステイとなりました。

夜景のとってもきれいなお部屋でしたが、初めてのちゃんと

した家族の記念写真も撮ってもらったりと素敵な思い出

がいっぱいできました。

僕はその間、仕事で慣れてはいるものの、自分のうちの

お引越しを日中に進め、ようやく終わって、チビ助とママを

新居で迎えました。

そして昨日から未整理の荷物でいっぱいだけれど

雑然としたお家ではありますが、家族3人の

新しい生活が始まりました。

ママ、チビ助、ありがとう♪これから僕が家族に

いっぱい恩返ししないとね。

この決断が後悔するものにならないように

一生懸命がんばるからね♪

来週から本格的に新しい地で生活の”根”を張る

ことができるよう活動が始まります。

皆さんにもいいご報告がいっぱいできるよう

がんばります!

|

« 見~つけた! | トップページ | なつかしい日々・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新たに再出発ですね。
私には勇気がでない。それを家族の為にやってのけるたくちさんは凄いと思います。
新たな場所、新たに出会う人、新たな生活。
気持ちの切り替えにはいいですよね。

うちの旦那もいつも週末になれば、4日間ほど子供に会えません。
朝早くて夜も遅いから…
でもたくちさんは家族との時間を作る為に素敵だと思いますよ。
これからドンドン家族サービスしてあげて下さいね。

投稿: あやなママ | 2007年2月25日 (日) 07時23分

新しい生活のスタート おめでとうございます。
なんだか とっても思い出に残るお引越しですね。
チビ助くんにとっても ママにとっても きっと新しい生活が
大事な家族の結束の場と感じていく事でしょうね。
RYOも2歳の時に 千葉から 埼玉に引っ越してきました。
群馬と長野の実家に行くのに首都高を通らなくても良いという単純な理由で(^^ゞ
誰も知る人のいない地でしたが 1から作り上げていく関係というのも良いものですよ。そして今では根を張り巡らせております。
どうぞ イッパイお出掛けして 新しい地を満喫して下さいね!
そして 益々 素敵なご家族になりますように。。。

投稿: may&RYO | 2007年2月27日 (火) 00時17分

お引越しされたのですね‥
みなさん、お疲れ様でした。
ママさん良く決心してくれましたね。凄い!!
新しい環境にする、って勇気いりますよね~。
病院も遠くなっちゃうなんて‥。
パパの通勤の負担が減り、家族の時間が増えることが
一番いいこと、だって思ったんですねぇ。
たくちさんが、ママやチビ助くんに感謝して、
恩返ししなくちゃ‥って言ってることが本当素敵です。
落ち着くまで大変でしょうが、、みんなで頑張って下さいね。

投稿: 柚ママ | 2007年2月27日 (火) 15時33分

★あやなママさん★
★may&RYOさん★
★柚ママさん★
みなさん、激励のお言葉、本当にありがとうございます。
ただでさえチビ助を抱えての新天地は、僕は地理感が
あるにせよ、ママにとっては不安だらけでたまらない
ものであるに違いありません。
でもこうしてあたたかい言葉をいただけると、ママが
いつかこのブログの存在を知ったとき「よかった」と
思えるのではないかと勝手に思っています。
新居の周りには電車や船、飛行機やヘリコプターなど
チビ助が今までの部屋ではあまり目にしなかった
ものが頻繁に往来するのでいい刺激になれば・・・
と思っています。
新居の周りには都会には珍しく水辺に臨む遊歩道や
小さな緑地もあるため、ママも暖かくなったらチビ助と
おさんぽに出かけてくれれば気分転換と運動不足
解消に役立つのでは、と思います。
そのためにも、僕がもっとしっかりする必要が
あるんですけどね。
応援してくださる皆さんに「また元居たところへ
戻りました・・・」と報告しなくて済むように精一杯
がんばって、少なかった家族の時間を大切に楽しんで
いきたいと思います。
かっこいいことばかり言っているようですが、きっと
ママが見たら「何言ってんだか・・・」と笑われそう
ですけどね。。。(苦笑)

投稿: たくち | 2007年2月27日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/14031876

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい生活♪:

« 見~つけた! | トップページ | なつかしい日々・・・ »