« 昼下がりの大騒ぎ! | トップページ | (障害者)福祉って、こんななの? »

あれから5年・・・

今、テレビで東京ディズニーシー5周年のCMが流れています。

ディズニーシーはご存知の通り千葉県浦安市(東京のすぐ隣)

にありまして、僕がチビ助ママと結婚したとき住んでいた町です。

この町は成人式にも東京ディズニーランドを会場として開放し、

年に一度、市民DAYとして市内在住なら格安(だったかな?)で

入れる特典がありました。

ちょうどディズニーシーが5年前OPENするにあたり、真夏の頃

市民ご招待券が配布され、チビ助を妊娠したチビ助ママと

2人で行くこととなりました。

たしか真夏の暑い中、もうお腹の大きいチビ助ママにとっては

暑さも、園中の徒歩移動も、乗るための行列もなかなかキツイ

ものだったため、簡単なアトラクション1~2つ試乗と食事だけで

あとはお散歩しながら帰りました。

そしてその年の冬、年明け少ししてチビ助が誕生しました。

忘れかけていた、今では懐かしい思い出があのCMを見たとき

走馬灯のように頭の中をめぐりました。

何かいぶかしげに、思い出している僕の顔をチビ助が

「何?」って顔で見ていました。

僕が忘れっぽい性格だからなおのことなんでしょうけど

今回ふとしたことで鮮明に蘇った記憶は、なんか昔の恋人に

あったような、懐かしく、あったかく、ほろ苦い感じがしました。

|

« 昼下がりの大騒ぎ! | トップページ | (障害者)福祉って、こんななの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
お久しぶりですm(__)m

素敵な思い出ですね(*^^*)
そして、より一層ママへの気持ちが暖かな物となった事でしょうね!
時々、そう言う昔の事を思い出すと言うのは、大切な事なのかも知れませんね!?
慌しく過ぎ去ってゆく生活の中で、毎日が同じ事の繰り返しだったりすると、どうしても人は馴れ合いになり、お互いに対しての思いやりがなくなり、そっけなくなってしまいがちです。
でも、パパとママはきっとチビ助ちゃんを間に挟み、大変な事もあったでしょうが、楽しく過ごして来られたのではないかな?と予想するakuaですが^^
でも、そう言うふとした瞬間に、昔の事を思い出したりすると、とっても不思議な気持ちになりますよね!
チビ助ちゃんが誕生して5年。
パパとママでずっと頑張ってきて、そんな風に昔を思い出せる事があって、良かったじゃないですか(^-^*)
素敵な事だとakuaは思いますよv(^o^)v
これからも、パパとママで力を合わせて、チビ助ちゃんと3人で素敵な家庭を築き上げてくださいね♪
応援していますよ!!

投稿: akua | 2007年4月13日 (金) 19時57分

☆akuaさん☆
こんにちは、久々でうれしいです♪
akuaさんがおっしゃる通り、ばたばたとあっという間に
過ぎてしまった5年間が走馬灯のように出てきて
非常に懐かしく、「ママとチビ助、がんばったんだなぁ」と
誇らしげにも感じましたね。
僕は日中や休日、夜間も仕事柄、外に逃げ出しちゃう
ことができますけど、ママとチビ助はそうはいかない
ですもんね。24時間向き合っていなくちゃいけない。
そんな時間の中で、時には手に汗を握ったり、
時には涙したり、チビ助をみて笑ったり・・・
飛躍しすぎかもしれませんが、人生ってすごいって
思いますね。
だからこそ時間に流されすぎず、それでいて逆らわず、
チビ助の歩調で大切に時間を過ごしていきたいと
改めて思いました。
何か話が飛躍しすぎちゃいましたが、そんなことを
ぼ~っと思う、ほんわか幸せな一瞬でした。
是非是非、また遊びに来てくださいね♪

投稿: たくち | 2007年4月15日 (日) 13時33分

こんばんわ!

飛躍し過ぎだなんて、そんな事ないですよ!

だって、そうやって自分の人生を、過去を振り返り家族を思いやり、そして今の幸せを感じる事。
それは、とっても大切な事ですし、それが出来るたくちパパが素敵だと私は思います。
これからも、家族3人で仲良く過ごしてくださいね☆

投稿: akua | 2007年4月24日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/14566755

この記事へのトラックバック一覧です: あれから5年・・・:

« 昼下がりの大騒ぎ! | トップページ | (障害者)福祉って、こんななの? »