« 桜咲く、旅立ちの日・・・ | トップページ | あれから5年・・・ »

昼下がりの大騒ぎ!

久しぶりの週末のお休みで、自宅でチビ助とテレビを

見ていましたら「トレーラー横転」なんていう事故の

映像が流れてきました。

仕事柄、トラック事故なんかには敏感に反応して

しまうのですが、今回は映像を見て「ん?」と

動きが止まりました。

どこかしら見たことのある積荷、どこかしら見たことが

ある風景。

そのとき仕事場から、僕の代わりに出勤していたスタッフから

一報が・・・

「うちの倉庫の数メーター先でトレーラーが横転しました!

しかも隣の倉庫から先程出発したトレーラーです。

すごい数の警備員、警察、報道陣、ヤジウマで現場は

いっぱいで、うちのトラックも通れない状況です!!」

うちのスタッフも現場そっちのけで現場に自転車で急行し、

写メしたり、上空の報道ヘリコプターに手を振ったりと

ヤジウマ化していたようです(汗・汗・汗)。

ちなみに積んでいた鉄くずは、この列島盗難天国のご時勢に

隣の倉庫から大量に出る廃棄用の鉄クズらしく、隣のスタッフも

「電線とかすべり台を盗まないでコレ持ってってくれればいいのに」

と毎日ぼやいていた、まさにソレでした。

でも死傷者が出なくてよかった。はさまれてたら確実に

天国行きですから。

久々のチビ助とのぼーっと過ごした日のとんだお騒がせ事件でした。

|

« 桜咲く、旅立ちの日・・・ | トップページ | あれから5年・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。
自分の身近な所でそういう事件が起きるなんて…
さぞたくちさんもビックリしたでしょ。

本当に死者がでないのが、一番です。
最近事故や事件が多すぎますよね…

そうそう、泥棒さんもそういうのを持っていってほしいですよね!

投稿: あやなママ | 2007年4月 1日 (日) 20時29分

☆あやなママさん☆
コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。
事故翌日、当事者(お隣のスタッフ)たちは
「何もありませんでしたよ・・・」という顔で
お仕事していました(びっくり!)。
ドライバーさんもかすり傷一つ無いわりに
トラックの中に閉じ込められて、レスキュー隊が
出動していたらしいと、これまたびっくりでした。

投稿: たくち | 2007年4月 5日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/14480308

この記事へのトラックバック一覧です: 昼下がりの大騒ぎ!:

» TACタック資格講座活用ガイド [TACタック資格講座活用ガイド]
TACタックの資格講座の一覧やTACタック資格講座の活用情報ガイド [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 14時01分

» 抱き枕で安心安眠@抱き枕情報局 [抱き枕で安心安眠@抱き枕情報局]
抱き枕で癒されながら気持ちよーく眠ってみませんか? あなたにピッタリの抱き枕を見つけちゃいましょう♪ [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 17時55分

« 桜咲く、旅立ちの日・・・ | トップページ | あれから5年・・・ »