« 世間って意外と狭いんですね… | トップページ | ひさびさのぼやき »

2つの「さよなら」…

ひさびさにブログ更新します。チビ助は可もなく不可もなく

相変わらずのマイペースで自宅におります。

チビ助ママも最近できた「同じマンションのお友達」と

お部屋を行ったりきたり電話したりと充実した毎日です。

そんな中、2つ「さよなら」がありました。

一つ目はおととい、ママが昔仕事をしていた頃の上司が

突然病気のため天国へ旅立たれました。

まだ50歳。若すぎます。会社の重責を担い、

とっても明るいムードメーカーでした。ママもまるで

妹のようにかわいがってもらったやさしい”お兄さん”

でした。この場を借りて、謹んでお悔やみ申しあげます。

もう一方は居候(いそうろう)の”モモちゃん”。

チビ助の弟分だったモモちゃんも、時に真夜中チビ助の

分までよ~くしゃべり「うるさ~い!」と小突いたり、

チビ助が恨めしそうに見る中抱っこしてあやしたり…

そんなモモちゃんも昨日、訪問看護のお姉さんに

「そろそろホームステイは終わり」と引き取られていきました。

昨晩帰宅するとママがチビ助と「なんか寂しいね~」と

少し落ち込んでいました。うるさいながらも短期間でしたが

立派に家族の一員になっていたのかもしれません。

昨日の晩、東京地方はバケツをひっくり返したような

大雨でしたがおかげで今日は真っ青な空がおおきな雲の

合間に見えています。

僕の仕事場に大音量で流れるレゲエミュージックが、

澄んだお空の青色に吸い込まれるように流れていきます。

天国へ召されたママの上司も、次のお宅へステイに行った

モモちゃんにも、このBGMが聞こえてるのかなあ…

|

« 世間って意外と狭いんですね… | トップページ | ひさびさのぼやき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
お久しぶりです。
2つのさよなら・・・残念でしたね・・・。
ママもお辛かった事でしょうね・・・。
お察ししますm(__)m

チビ助ちゃんも、モモちゃんがいなくなって、なんとなく違和感があるんじゃないのだろうか?
可哀想にね。。。
でも、パパとママがいてくれるし、心強いだろうけど^^

宮崎は、梅雨に入りましたよ^^
東京の方はどうかな?
ソロソロかな?
これからしばらくは、過ごしにくい季節になるけど、お互いに頑張りましょうね♪

投稿: akua | 2007年6月 3日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/15276322

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの「さよなら」…:

« 世間って意外と狭いんですね… | トップページ | ひさびさのぼやき »