« 2つの「さよなら」… | トップページ | 新車購入! »

ひさびさのぼやき

ブログ更新でまたもしばらく空いてしまいました。

コメントを頂いた方、レス遅れて申し訳ありません。

仕事のほうで振り回され、なかなか落ち着いて

PCに向かうことすらできませんでした。

仕事は最近目まぐるしく番組が変わるので、

その対応がやたら大変で、大変で。

その原因はひとえに視聴率低迷なんです。

もちろん「内容のいい番組」が少ないため、

1クール収録・放映する予定の番組も

途中打ち切り…なんてことも多々あります。

現にドラマなんか急きょ残り3話を最終1話に

まとめなおし、放映予定の日程を特番で埋めたりとか。

個人的には取ってつけたようなバラエティ企画より

もっとみんなが知りたいこと、忘れかけた大事なこと、

あまり普段スポットライトが当らないような、見落としがち

なこと、など多々あると思うんです。

でも、番組制作に携わるエライ人たちはスポンサー企業の

顔色を伺い、予算に縛られながらも、結局作りやすい

バラエティに逃げちゃってる気がします。

もちろん作ってる本人たちは一生懸命。その人たちと仕事をする

僕らも一生懸命。でも中にはお金とかで小賢しいマネを

する人もいるし、ストレスなのか、つまんないことで

警察にパクられちゃうことする人もいる。

「丸2日寝てないよぉ…」なんてボヤくスタッフも多いです。

みんなどこか深呼吸して、走るのを止めて歩いてみたり

時には止まってみたら、もっといい仕事ができるはずのに、

と勝手に思っております。

僕の仕事場の某テレビ局は開局50周年を迎えるほど

歴史を重ねてきました。今年・来年とこの記念に向けて

仕組みも番組も変わろうとしています。

特別企画、特別ドラマなどの放映も続々とあることと

思います。

見ていただく方々に「な~んだ、この程度か」と言われない

ような番組作りの一端を担えればと思います。

取りとめもなくなりましたが、ひさびさのぼやきでした。

|

« 2つの「さよなら」… | トップページ | 新車購入! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お忙しそうですが お元気そうでなによりです!
そうですか・・・三話を一話に・・・どんでん返しのようなストーリーになっちゃいそうですね^_^;
今回は あのホテルのドラマ 見てました!
でも あの撮影していたホテルって 良く使われてますよね。
確か「姉さん 事件です!」で始まるドラマもあのホテルだったような・・・。
貸して下さるホテルって限りがあるのでしょうかね?
RYOが通う養護にも 以前 安浦刑事が撮影に来ましたよ!
車椅子がたくさん必要な病院の場面の撮影だったようで 養護学校なら・・・って事だったらしいです。
で 駐車場で植木にマフラー向けて昼寝していた安浦刑事、ウチの教頭に怒られてました。笑

体に気を付けて頑張って下さいね!
テレビも楽しみにしてま~す♪

投稿: may | 2007年6月29日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/15552862

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのぼやき:

« 2つの「さよなら」… | トップページ | 新車購入! »