« ひさびさのぼやき | トップページ | 切なる願い・・・ »

新車購入!

先週のことになりますが、チビ助の新車を作りました。

今まではバギータイプのベビーカーをだましだまし使って

外出をしていたのですが、療育園も新しく行くことになり、

また来年からは養護学校にもうまくすれば通園することが

できるかもしれないと、PTの先生の勧めで作りました。

New チビ助は側湾もひどく、首も据わらず、

股関節も硬くなってきているため、

工房の社長さんといろいろお話し

これが出来上がりました。

バギーが出来てからというもの、ママとチビ助は

今まででは考えられないほど「お散歩」漬けの日々と

なりまして、チビ助も日課のようになった「外出」がないと

ぐずって夜寝てくれない始末・・・(汗)

同じマンションのお友達の家、近くの波止場からの遊覧船、

近所の川沿いの遊歩道、近くのスーパーなど一気に

チビ助、ママの2人の行動範囲が広がりました。

味をしめたのかママは「今度は2人だけでドライブに行けるよう

自家用車も買い換えよう!」と意気込んでいます。

チビ助の療育園も病院へも、今までは僕が休みを取らないと

行けませんでした。でも気管切開して吸引回数もだいぶ

減りつつあるし、チビ助もママのお膝の上でお外の流れる

景色を見るのがとっても心地いいみたいだし・・・

自家用車はチビ助が生まれる前に購入、もう5年ちょっと。

すでに10万キロに達しています。

チビ助の入退院のセットやバギーを積むと、運転者の僕

以外は本人2人を除いて何も乗りません。

そろそろ覚悟するか・・・でももう少しガマンしてもらおうか・・・

大きな買い物なのでどうも踏ん切りがねぇ・・・。

今期、仕事の業績がよくてボーナスが出たら考えようかな♪

チャイルドシートに座れないチビ助用に、また工房の社長さんと

相談して専用カーシートも考えなくっちゃね。

あー、宝くじ買おっと。

|

« ひさびさのぼやき | トップページ | 切なる願い・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カッコイイ!彩生と同じRVポケットかしら?
彩生はSSだけれども、めちゃくちゃ大きく見えます。
今度は新車を考えますか??
うちも三姉妹いるから3つのチャイルドシートと彩生のバギーを積んでるのでデカイ車でないといけません…
旦那が車のオークション会社に勤めているので、いつも中古で購入してますよ!

専用カーシート!結構高いんですよね?
私ももう少し彩生が大きくなってから作ってあげようかと考えてますよ!

投稿: あやなママ | 2007年7月 2日 (月) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/15603513

この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入!:

» サマージャンボツアー [サマージャンボツアー]
いよいよサマージャンボの夏!あなたの夢をかなえるのは宝くじ? ロト? ナンバーズ? [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 19時53分

» オススメ!!ネットで中古車査定した体験談 [ネットでラクラク!中古車査定で得した私の体験記]
私の愛車のゴルフが壊れてしまった・・・以前から電気系統が弱くスピードメーターの電気は消えたままだったし、左折するときはいつも「プッ」とクラクションが鳴る調子。それがとうとう助手席の窓がしまらなくなって、クラクションが鳴りっぱなしになってしまった。もう駄目だ。買い替え時期か・・・お気に入りの車だったからポンコツになるまで乗りつぶそうとは思っていたけど、修理代に十数万かかるといわれればしょうが�... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 00時46分

« ひさびさのぼやき | トップページ | 切なる願い・・・ »