« 酩酊の夜 | トップページ | ドーン♪キラキラ☆ »

口は災いのモト・・・

昨晩も同業の若手営業さんたちと懇親会に行きました。

いつもは安い居酒屋さんなどですが、今回は同行した

1人のオススメで、とある駅の近くのおそばやさんへ。

宴会が始まると、どうやらこの店を知らなかったのが

僕だけだということがわかりました。

「この店、とってもスゴイんですよ」と。

「何が?」と僕。

「あとでスゴさを実感してください」と。

一通り飲み食いし、締めに「おそばや」だけに

盛そばを注文しました。

皆、僕の顔を見てほくそ笑んでいます。

何故かお店の女将さんが付けタレ用の器を

人数分持ってきました。

でも頼んだのは「大盛そば」1枚。

次の瞬間、目を疑いました。

大きなボウルからあけたような超大盛りの

そばの”塊”が家庭用の大皿に”どんっ”と

盛られて出てきました・・・唖然!

締めにしては満腹すぎるほどのそば、そば、そば。

みんなでとってもとってもまだ「そばの山」が・・・

もちろんその晩は帰りの電車で、酒酔いの気分悪さ

より食べすぎの気分悪さが勝っていたのは言うまでも

ありません。今回は大の大人4人で分けてても、です。

でも、酔った勢いで「次回大盛り単独チャレンジするぞ!」と

言ってしまったのはその場の全員しっかり聞いていたようで・・・

しばらく”そば抜き”して、その日が来るまで胃腸を

鍛えないと・・・ギャル曽根ちゃんに負けるもんかぁ!

|

« 酩酊の夜 | トップページ | ドーン♪キラキラ☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/15958335

この記事へのトラックバック一覧です: 口は災いのモト・・・:

» 民間人は今年 [昨日と今日と]
今年 ハンバーグ 戦略 [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 04時10分

« 酩酊の夜 | トップページ | ドーン♪キラキラ☆ »