« 大汗だらだら!トン・テン・カン♪ | トップページ | 向き・不向き »

お散歩デート♪

最近、またまた我が家のチビ助、昼夜逆転で昼間に

爆睡し、夜中起きている”困ったちゃん”になっている

のですが、そんなだからこそというイベントがありました。

家のすぐ近くに運河があり、その運河沿いが遊歩道と

Photo_21 なっています。日中、ヘルパーさんと

ママとチビ助はよく、この遊歩道を

お散歩しているようですが、僕は

引っ越してからというもの、通ったこと

がありませんでした。

真夜中の遊歩道は運河を流れる夜風が心地よく、

街頭も程よく整備されているため、マラソンや夜釣り

の方もまばらに見えます。

Photo_22 この遊歩道を進んでいくと、

深夜2時まで営業している、運河沿い

にテラスのあるレストランがありまして

ママは「ここに行きたい!」と密かに思っていたようでした。

「夜中のチビ助の散歩なんて何言ってるの!」と思って

ママと少し喧嘩しながら出た散歩でしたが、このレストラン

でチビ助を横に、遅い食事をし、久々のデート気分を

味わうことが出来ました。

考えてみるとママとこうしたところで食事をするのは

チビ助が生まれてからは一度もありませんでした。

日中、空いているレストランや障害関連施設の食堂は

行っていたものの、やっぱりママにはこうした息抜きが

必要だったのでしょう。

子供のことを思うあまり、ママの気持ちはまったく忘れて

いたことに気付かされました。

レストランは真夜中なのでバータイムとなっており、

大勢の若者グループや、カップルがいましたが

運よく端のテーブルがあき、チビ助へ向けられる周りの

目も気にせず家族だけの落ち着いた時間が過ごせ

ました。

家に帰るとママは「次はココかな?あっちには無いかな?」

と地図を広げ、散歩できる範囲でレストランを探して

いたのには参りましたが、これもチビ助の体調が安定して

いるからこその神様から贈られた時間なのだと思います。

携帯酸素と吸引機を引っさげ、立ち止まっては痰の吸引

をしながらのお散歩も、ヘルパーさんと日中行くのと、

真夜中でも家族だけで行くのでは違うもんなんですね。

水面に映ったビルの夜景をチビ助も「きれい」と

思ってくれる日がきてくれれば、うれしいと思いました。

|

« 大汗だらだら!トン・テン・カン♪ | トップページ | 向き・不向き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/15688634

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩デート♪:

» キャトルセゾン [キャトルセゾン]
キャトルセゾンの紹介です。キャトルセゾンは、生活雑貨の店、ホテル・旅館などの名称になっています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 16時25分

« 大汗だらだら!トン・テン・カン♪ | トップページ | 向き・不向き »