« 口は災いのモト・・・ | トップページ | あ~夏休み・・・ »

ドーン♪キラキラ☆

先週末、家族で東京湾の花火大会を見るため、

チビ助ママが頑張って押さえたチケットで、

お台場にあるホテルに宿泊し、花火を見ました。

チビ助は最近特に”キラキラ☆”ものに興味深々で

今回は近くで花火ということで大きな音付き。

生まれたとき住んでいた所も、その後転居したところも

近くで大きな花火大会はあったものの、入院の多かった

チビ助にはそのときに限って入院中など、縁遠いものでした。

今回もすぐ近くでの開催にもかかわらず、人ごみがすごく

また縁遠くなってもいけないとママが奮闘。

下町生まれの祭好きの血も騒いだようで、オークションで

ホテルチケットをゲットしての宿泊・観戦となりました。

Ca281030

「どーん♪どーん♪」と花火の音がすると

チビ助は”はっ!”と緊張し、

華が大きく開くとまた”はっ!”と小さな手を

握り締め、ママに抱っこされながら

夜空の大輪を凝視し、ママの顔を見直す繰り返しでした。

花火の翌朝、チビ助もママと夢の中だったので、僕は

ママと二人の朝食を買いに外に出てみました。

Ca281032 外は昨晩の人出を物語るかのように

ゴミの山、山、山。

それとは対称的に夏空と海の蒼色が

Ca281033 すがすがしく、海風も心地いい感じでした。

あちこちで夜をお台場で明かした若いカップルが

「お腹空いたからプリンたべた~い」とか

「今日はこのまま(お台場で)遊んでく?」とか

汗ばんだ香りをさせながら黄色い声で話しておりました。

「あんな時期もあったんだなぁ・・・」とまたも歳を感じてしまった

朝でした。

チビ助のびっくり顔を見るため、また来年もきっとママは

必死にオークションで戦う夏の夜を過ごすことになると

思います。またこれも普段できないママとチビ助への

恩返しだと思えば、¥高くない、いい思い出になりました。

|

« 口は災いのモト・・・ | トップページ | あ~夏休み・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくちさん、こんにちは^^
毎日暑いですねぇ~。
私は暑いの苦手なのでホントまいっちゃいます(^^;
でも夏には夏の楽しみがい~っぱいありますよね♪
そのひとつ花火~!!
ママ・パパ・ちび助くん、み~んなで見れたなんて,
私もとっても嬉しぃ気分になりましたぁ^0^
ママの行動力とパパのふところの大きさ(?)、そしてチビ助くんの頑張りですねぇ~♪
花火会場は凄い人込みでとてもじゃないけど行けませんもんね‥、
いい場所で見れて、みんなでゆっくりできて、良かったですね。

投稿: 柚ママ | 2007年8月17日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/16137374

この記事へのトラックバック一覧です: ドーン♪キラキラ☆:

« 口は災いのモト・・・ | トップページ | あ~夏休み・・・ »