« コフィ・オ・レの店…? | トップページ | 自己主張…? »

印象って大事

僕の仕事は今、秋の繁忙期を迎えています。

秋の番組改編で、通常レギュラーも模様替えがあったり

秋の新ドラマや2時間スペシャル、番組イベントやロケと

目白押しです。

ですからお休みは返上になるは、早朝から夕方まで通常勤務の

あと、一端自宅に帰ってすぐ夜中の作業でトンボ帰りし朝まで

とか、日によって勤務体系が変わり、前日でもスケジュールが

変わるので、家庭もそれに引きずられてめちゃくちゃです(涙)。

ここのところそうした日が続いたせいか、またチビ助が少し不調です。

チビ助ママも、僕の交代があまりないまま、付きっ切りの介護で

体調を崩しがち。体調のみならず機嫌も悪く、自分まで気持ちも

体調も引きずられてしまいそうです。

この仕事をしていると、よく芸能人やテレビ局アナウンサーなど

よく見かけます。

話こそしませんが、すれ違っても印象のいい人、悪い人が

はっきり別れます。

もちろんその時の気分や、マスコミにたたかれているなど状況にも

拠るのでしょうが、「何、あんた?」みたいな感じですと、いくら

テレビ映りが良くても、人間性まで疑ってしまいます。

逆に笑顔で、こちらの挨拶にも快く答えてもらえると、たとえ

人柄を知らなくても「いい人だ!」と思ってしまいますから

とっても怖いですね。

先日も”エロスの女王”S・Aさんや一時期悪女キャラで

ドラマ連投し、歌舞伎のEB蔵さんとも噂だったY・Rさんとかも

すれ違ったりしましたが、個人的に「何か怖!」っていう印象

しか持てませんでした。ご本人はきっと人柄もすばらしい人たち

なんでしょうけど。

逆に局アナの子たちはいつも笑顔だったり、きゃっきゃ騒いで

いたり、とても明るい印象の方が多いと思っています。

お笑い芸人で、今売れている方なんかは局内で打ち合わせで

忙しかったり、汗かきながら走るように移動している一生懸命さを

感じます。

その方の一部しか見てないから、あくまで個人的な印象ということを

繰り返させていただきます。

チビ助の療育園にいきますと、たくさんのお友達やそのお母さん

と出会います。

どんなに障がいが重くても、どんなにつらい生活でも、そこに

集まるママたちは実に明るく、陽気で、かえって元気をもらう

程です。先生方、スタッフの方もそれに負けじと輪を掛けて

明るく接してくれます。みんなココロがとっても大きぃんだなぁと

つくづく思います。

どんなに忙しくても、どんなに不調でも、笑顔で、明るく

いることって、とっても難しいけど、とっても大事なことなんだ

と改めて自分に言い聞かせる今日この頃です。

|

« コフィ・オ・レの店…? | トップページ | 自己主張…? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじさん、こんばんは!
今日ね、東京をドライブしてたら 六本木に出たんだ!
で ミッドタウンの庭を少し散歩して
乃木坂交差点の近くの 『魚真』さんっていう居酒屋さんで
お昼を食べたんだ。
ぼくの為に メニューにはなかった ネギトロ丼を作ってくれたんだよ!
で、ははが「このへんって 運び屋のたくちさんが走ってるかも知れないよね~。RYOの姿見たら分かるかもね~」なんて話していたんだよ!
おじさん、あの辺も走りますか?
今度ぼく 赤いフェラーリみたいな色の車椅子になりました。
いつか見かけたら 声を掛けて下さいね!

そして 六本木には おじさんがすれ違うような芸能人のお姉さんも車に乗って移動しているんですよね!
ぼくもすれ違ったのかなぁ~(*^。^*)

投稿: RYO | 2007年9月23日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/16509601

この記事へのトラックバック一覧です: 印象って大事:

» 芸能人画像名鑑 [芸能人画像名鑑]
芸能人のプロフィールやニュースなどの情報。タレント、モデル、お笑い芸人、有名人の掲載。動画・映像・画像はYOUTUBE(ユーチューブ)などで探すことができます [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 15時25分

» 介護 情報サイト [介護 情報サイト]
介護に関する情報サイトです。様々な情報がありますので参考にしてみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 20時27分

« コフィ・オ・レの店…? | トップページ | 自己主張…? »