« あ~夏休み・・・ | トップページ | 印象って大事 »

コフィ・オ・レの店…?

昨日の晩、チビ助の散歩がてら、外食してきました。

Photo 東京湾のすぐ近くの、夜景のきれいな

レストランです。

多くのカップルや家族連れ、仕事帰りの

おじさんたちで混み合ってました。

出発前に「車椅子の子が同席で…」とお店に電話しておいたら、

一番出入りのしやすいレストランからの夜景を見渡せる

席を僕らのために用意して待っていてくれました。

お店のスタッフの方は非常に親切に対応してくれたのですが、

店長なのか、奥から指示している男性が、給仕してくれた時

チビ助のような子を見たことがないのか、凝視してしまった

らしく、あやうくお皿を引っ掛け落としそうになるわ、

食後に頼んだカフェ・オ・レを、またチビ助を凝視してしまって

緊張したのか「コ、コフィ・オ・レでございます。」と大声で言い

間違えてしまったのは少しおかしかったです。

お鼻に管、喉にも管、目の前に携帯用吸引器、バギーの

下に携帯酸素で、本人(チビ助)動きもしなければ、

一緒に食事もせず(できず)、声も出さないで静かに

あちこちキョロキョロしてれば、そりゃ、びっくりするでしょうね。

お値段もそこそこでしたが、新鮮な魚介類満載のお食事、

とっても美味しかったのでこれに懲りずまた伺おうと思います。

店長さん、頑張って!

|

« あ~夏休み・・・ | トップページ | 印象って大事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/16318545

この記事へのトラックバック一覧です: コフィ・オ・レの店…?:

« あ~夏休み・・・ | トップページ | 印象って大事 »