« あぁ、中間管理職…? | トップページ | 見~つけた!2 »

♪ハッスルタ~イム♪

現在、チビ助の通っている療育園内にスヌーズレンという部屋が

あります。

照明キラキラ☆でまるで僕ら青春時代の”DISCO”を彷彿と

させるようなお部屋です。

この部屋で毎週、チビ助たちの療育活動を行っていますが、

このお部屋も含め、施設は結構公開されているようです。

詳細は判りませんが、特に子供たちが使っている合間、

お母さん方もここを利用されているらしく、この施設利用者からは

俗に「(スナック)あずま」と呼ばれているそうです。(チビ助ママ談)

何故かというと”DISCO”にも似ていますが、場末のスナックにも

照明が似ているからとかで、「東部」の頭文字を取って「あずま」と

いうそうです。

ママたちが子供をPTや短期入所で預けている間にココで飲食しながら

しばし息抜きを…なんてことがあるらしい。(チビ助ママ談)

そうした息抜きが、僕らのような子供を授かった家庭にはやっぱり

必要なんですねぇ。

(残念ながら僕は部屋を覗いたことがあるだけなので詳細はお伝え

できないのが残念ですが)

ちなみに我が家のチビ助も、このお部屋が大好きで、☆きらきら☆と

すると、お目目きょろきょろ、手足ぱたぱたと、彼なりの「ハッスルタイム」

になるそうです。

今日も午前中、きっとあの部屋でチビ助はハッスルしていたことと思います。

また面白いエピソードがありましたら本ブログにてご紹介いたしますね。

|

« あぁ、中間管理職…? | トップページ | 見~つけた!2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/17899192

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ハッスルタ~イム♪:

« あぁ、中間管理職…? | トップページ | 見~つけた!2 »