« ♪ハッスルタ~イム♪ | トップページ | 雪道でトホホ・・・ »

見~つけた!2

今、巷で話題の中国製冷凍食品による食中毒の疑いというネタですが、

日本中を震撼させていますね。食中毒となられた方は本当にお気の毒に

思います。

ニュースでは知っていましたが、あんなに身近な出来事となるとは…

昨日、自宅に帰ってきて、チビ助ママと「今日のおかずは何しよう?」と

探っておりましたら、「あれ?」っとどこかで見たパッケージが…(汗)

そう、新聞やニュースでやっていた「可能性のある食品」リストの

同じパッケージのものがココに…

Photo あ、ヤバい。これそうじゃん…

餃子ではなかったので”ピンッ”とは

こなかったものの、ビンゴでした。

(添付写真の左手に新聞の「対象商品写真」が並んでいます。)

いやぁ、昨晩の我が家の食卓にもし並んでいたら、

ひょっとすると「入院しました」というタイトルのブログに

なっていたかも…おぉ、怖い。

我が家は帰ってくるのか来ないのか判らないようなダメ亭主の

おかげでチビ助ママは「食事には時間かけない!」とこの手の

冷凍モノで冷蔵庫はいっぱい。

だから今日も懸念アリの対象商品が増えてるとかで、どのくらい

返品になるかと思うと、逆に楽しみでもあり、

一方チビ助ママは「食べるものが無くなるぅ…」と悲鳴のメールが

来るし。

皆様、人ごとではありませんので、ご注意くださいませ。

|

« ♪ハッスルタ~イム♪ | トップページ | 雪道でトホホ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりにコメント!
ここでは外のニュースが全然耳に入ってきません。
ネットで新聞を読むのも、何だか嫌で…

ここではほとんど食べ物が非常食!
母が先日レンジでチンのご飯と牛丼の具を買ってきてくれていました。
母から電話があり、メーカーを聞かれたので聞くと、牛丼に問題があったから調べろと…
幸い3つ入りのうち一つを食べていた私ですが、問題の牛丼ではありませんでした。
本当に人事とは言えませんよね。
自分達で作るのが一番安心?いやそれも偽造がある。
本当にそこら中を調べまくると偽造だらけかもしれませんね。

投稿: あやなママ | 2008年2月 3日 (日) 19時34分

あやなママさん、コメントありがとう。
今回に限らず、日本って国が何か食べ物に
安易になっている警告なのかもしれませんね。
牛肉偽装、賞味期限、中国製食品…
大手が、老舗が、そして国内産だけでなく
外国産(加工)までもとなると、いかに
自分の身だけでなく子供たちの身を守ることが
難しくなってきているのか、改めて考えさせ
られます。
ここらでいっぺん、ちゃんと考えなさいねって
誰かが天の上のほうから示唆しているのかも…?
なんて思うのは、きっと僕だけですね…。

投稿: たくち | 2008年2月 5日 (火) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/17920424

この記事へのトラックバック一覧です: 見~つけた!2:

« ♪ハッスルタ~イム♪ | トップページ | 雪道でトホホ・・・ »