« 見~つけた!2 | トップページ | ふっと思った幸せ… »

雪道でトホホ・・・

週末、東京で雪が降りました。

僕はいつものように終日仕事場におりました。

幸い、たいした降雪量ではなかったものの

それでも都内は大騒ぎでした。

翌日、週明けの朝、予想通り首都圏は

降雪とそれによる交通渋滞、通行止め、ケガ人の

ニュースで持ちきりでした。

いつもより早く会社へ出かけると、案の定

あちこちのガードレールは(車の突っ込んだ)穴だらけ、

バンパーの落し物やスリップした路面の跡、わだちと

圧雪のアイスバーンにつるつる滑る車の数々…

橋から落っこちた(らしい)車、横倒しの車など、

行く道すがら、尋常ではない通行止め、渋滞ばかりでした。

普段仕事で車に乗っていますが、こと首都圏は”雪”の

不慣れによる事故やケガも多く、そのたびに悲痛の念を

いだきます。

いくら慣れた道、なれた運転でも雪に限らず、

過信はケガのもと、慢心は死をも招く”凶器”にマイカーが

なり兼ねないこと、ココロして運転なさってください。

かく言う私も雪ではなんてことなかったものの、途中で

ふんずけた(らしい)大きなクギで会社到着時、パンクしてました。

トホホ・・・(涙)

その横で雪国出身の同僚のドライバーが、「こんなの雪じゃねえ!」と

鼻で笑っていました・・・

|

« 見~つけた!2 | トップページ | ふっと思った幸せ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/40001361

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道でトホホ・・・:

« 見~つけた!2 | トップページ | ふっと思った幸せ… »