« えっ、こんなものまで…(゜Д゜;) | トップページ | かなしい現実… »

きめ細やかな心配りのお店

今住んでいる土地に引っ越してきて11ヶ月が過ぎようとしています。

おうちの近くにチビ助と、チビ助ママと僕が月1回だけ行く

カジュアルレストランが2件ほどあります。

そのうち1件に昨日の晩、家族で出かけました。

こちらはいつもランチは近くのサラリーマンでいっぱい。

午後のティータイムには近くの奥様方でいっぱい。

そして夜はデートや近くにお住まいの方々でいっぱいなのですが、

決まって僕らはラストオーダーギリギリで出かけます。

昨日は仕事も早く終わったので、いつもの時間よりはやく

行ってみることにしました。

「きっといっぱいだよ。先に(予約のため)電話しておいた方が

いいんじゃない?」といいながら、到着。

日曜の夜にもかかわらず、そこそこお客さんもいらっしゃいました。

こちらは僕らが来ると、必ず決まって裏口に程近い、端のテーブル席を

用意してくれます。

ここならチビ助の吸引も他のお客様から見えずらく、スタッフの方に

一番近くで食事ができます。

また厨房も近いため、吸引機の音も、吸引中の「ジュ、ジュ~」って

いう音も調理の音であまり目立ちません。

また帰るときも裏口からすぐ出れるので、大きなバギーも

他のお客様の邪魔せず、出ることができます。

昨晩はその席のすぐ横にお客様が既にいらしたのですが

幸い、もう会計間近でした。

僕らがいつもの席につくと、そのお客様が退出。

そのあとに来たお客様は僕らの席の方には近づけず、

皆、程遠い席へとスタッフの方も気を使ってくださって

配置してくれました。

ゆっくりとした食事をとったあと、会計の席で世間話をしながら

今日のお店やメニューの感想を聞いてくれます。

こちらは雰囲気も、スタッフのかたの心遣いも、もちろんお味の方も

値段もお手ごろなので、本当にオススメしたいところです。

あまり知れ渡ってしまうと、ぼくらも行きづらくなってしまうので

店名はもう少し内緒にさせてください。

場所はJR品川駅のほど近く、高速道路の下のイギリスの

名物料理のお店です。

わかった方は是非足を運んでみてください。

Photo_2

|

« えっ、こんなものまで…(゜Д゜;) | トップページ | かなしい現実… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな素敵なお店、近くにあったら是非行きたいくらいですよ~。
うちの近所の店では、広くないとなかなかバギーで入るのは難しいし、入れたとしても店員さんにそこまで気遣ってもらうことなんてないですから。
だから外食の時はゆうたんは、じじばばとお留守番がほとんどなんですよ~。

投稿: ゆなママ | 2008年2月12日 (火) 21時34分

☆ゆなママさん☆
コメントありがとうございます。
バギーがあると、本当にいろいろ不都合が多ので
僕たちもこうしたお店を順次開拓中なんです。

小さいお子さんのいるママの多いお店は、
やっぱり気になるのか、バギーの中をわざわざ
覗き込んだりするから、うちの場合、吸引とか、
お鼻から出ているチューブとか、気管切開のところ
など目に入ると、とたんに小声ながらの大騒ぎに
なるんです。

こじんまりとした、気心の知れたお店では、
こうした配慮が本当にありがたい限り。
きっと探せばお近くに見つけられると思います。
また遊びにきてくださいね♪

投稿: たくち | 2008年2月13日 (水) 16時12分

素敵なお店ですねぇ~restaurant
お料理だけでなく、人も優しい、心の温まるお店。。
そういう気遣いをしてくれるところって
なかなかないですもんね‥
チビ助くんとママさんとの3人の夜のお出かけheart04
いっつも素敵だなぁ~と思って読んでますhappy01
これからも色々開拓していって下さいね。
※ところで(ココログの)ブログ、いつのまにか
絵文字がつけれるようになりましたよねぇ。
ある日「あれ?この顔マークなに?」って思ったのですが、
絵文字だったなんて~shine
男の人はあまり使わないかな?私は喜んで使いまくって、
パパに「使いすぎーcoldsweats02」とたしなめられてます。。

投稿: 柚ママ | 2008年2月13日 (水) 18時03分

☆柚ママさん☆
コメントありがとうございました。
ほんとですよねぇ…いつの間にか
絵文字が使えてたhappy02
絵文字も嫌いじゃないので、
これからどんどん入れていこうと
思いますbleah
また遊びにきてくださいね♪

投稿: たくち | 2008年2月13日 (水) 19時04分

素敵な店ですね~ 
娘が転勤で東京に・・今品川に住んでいます。
訪ねて行ったときは探してみます。

寒い日が続いていますがチビ助君元気そうですね~
周囲の理解が一番嬉しいですね。
けんも大きな声で「今日わぁ~」と声を掛けるのですが、それを怖がって走って逃げる方がいます。
まぁ仕方ない時代ですが悲しくなります。
幸い今の住まいの近くではお返事をくれる方が多いのでほっとしています。

投稿: imo | 2008年2月15日 (金) 05時28分

☆imoさん☆
こんにちは、コメントありがとうございました。
お嬢さんが品川にいらっしゃるんですねぇ。
ひょっとしたらどこかですれ違っているかも
しれませんね。
KENさん、おっきな声で挨拶してくれるなんて
とってもいいですね。
朝、出会って元気に挨拶してもらったら僕なんかは
単細胞ですからとっても一日Happyに思います。

最近の子供たちなんて、こちらが「おはよう!」と
声をかけても「知らんぷり」したり、ひどいときは
走って逃げたり…悲しい世の中です。
親御さんたちが同じだから仕方ないのかもしれません
けど、でもそれって違うでしょ、って言ってやりたく
なります。
物騒な世の中だから仕方ないのかなぁ…。

投稿: たくち | 2008年2月15日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/40084855

この記事へのトラックバック一覧です: きめ細やかな心配りのお店:

« えっ、こんなものまで…(゜Д゜;) | トップページ | かなしい現実… »