« 雪道でトホホ・・・ | トップページ | えっ、こんなものまで…(゜Д゜;) »

ふっと思った幸せ…

おかげさまで、我が家のチビ助はまだ風邪ひとつ引かず、

今日も雪のちらつく中、療育園へチビ助ママと通っていきました。

いとこたちと先日もチビ助ママの実家で会ったときも

いとこが皆インフルエンザに掛かり始めだったにもかかわらず

何故かママとともにピンピンしています。

本当に強くなったものだ…とわが子ながら感心しております。

また、来週には春からあがる養護学校の一日体験入学が

あるらしく、本人もわかっているのかどうか、何かうれしそうな、

不安そうな表情です。

”入学”って言ってもしばらくは「在宅」での訪問になるので、

実際に通えるようになったらどうなっていくのか、これまた

楽しみでもあります。

どういうご縁か、同じマンションに療育園が一緒で同じような

状況の1つ年下の女の子がいるので、ママ同士、よく情報交換や

遊びに行ったり来たりとチビ助ママも楽しんでいますが、

やはり養護学校の状況もいろいろと、うちから聞きたいようです。

今思うと、チビ助ママの親元(近く)を離れ、会社の近くに

居を構えたこと、そこで大きく変わったチビ助と彼の周囲の環境、

お友達や支えてくださる方々、今まで本当に順調にきました。

また僕の仕事の環境やその中で知り合った方々、ブログなどの中で

知り合った方々、皆、素敵な方ばかりだったので、本当に感謝して

おります。

東京は今、まだ寒中真っ只中ですが、春先からの状況の変化を

また楽しみにしている毎日です。

|

« 雪道でトホホ・・・ | トップページ | えっ、こんなものまで…(゜Д゜;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくちさん、こんばんは(^^)

チビ助君はお風邪を引いていないようで安心しましたhappy01
うちのゆうたんはインフルエンザではなさそうなんですが、ゼコゼコしていて微熱が続いていますbearing
それでも胃ろうにしてからというもの、全く吐かなくなった為、体力が付いて免疫力ができたように思えます。
本当、たまに思うのですが、
こうしてお家で家族みんなで過ごせていられるだけでも幸せなことなんだよな~って。いろいろ望んだらきりがないけどそれだけでも充分なんですよねshine
たくちさんも含め、たくさんの人たちと出会え、支えられてることに感謝ですheart04

チビ助君は4月からいよいよ小学生になるんですね♪
新しい出会いもいっぱい待っていて、たくちさんも楽しみですね♪

投稿: ゆなママ | 2008年2月 6日 (水) 22時00分

☆ゆなママさん☆
コメントありがとうございます。
人によって”幸せ”って違うんでしょうけど
とっても些細なこと、でも実はとっても
大事なこと、っていうのに気付いたり、
”幸せ”だなぁなんて思えるようになったのは
やっぱりこうした子供たちと一緒に暮らす僕らに、
誰かがきっと教えたかったのかなぁ?なんて
(ちょっと宗教掛かった言い方ですけど)思います。
やっぱり、みんなに支えられて生きてるんだなぁ、
よろこびを感じられるんだなぁ、なんて。

ゆうたんも早くお風邪、治るといいですね。
ゆなママさんも寝不足大変ですが、頑張ってね!

投稿: たくち | 2008年2月 7日 (木) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/40017492

この記事へのトラックバック一覧です: ふっと思った幸せ…:

« 雪道でトホホ・・・ | トップページ | えっ、こんなものまで…(゜Д゜;) »