« ただ今、絶不調... | トップページ | 最近のハマリもの… »

夜中の街のパトロール…

我が家のチビ助、相変わらず昼夜逆転で夜、寝てくれません…weep

夕方に目を覚まし、日中訪問介護や療育園でヘトヘトになったチビ助ママと

ケーブルテレビのディズニーとかアニメを見始め、僕が帰宅すると

ママと選手交代し、食事をとってママが寝ますsleepy

僕が明け方ママと交代し、寝かしてもらうと、今度はママの長い一日が

始まります…wobbly

僕が会社に出勤の頃、チビ助は深い眠りにつきます。

最近は処方のトリクロも効かなくなったのか、はたまた体力が有り余っているのか

2~3日まともに寝ない日さえあります。

そんなときは迷わず都内のネオンめがけて深夜のパトロールに出かけます。

Photo 最近、チビ助は車の助手席が大のお気に入り。

車窓を流れるネオンや街頭を眺めていると落ち着き始め

自宅へ戻るころには深い眠りについていますsleepy

なぜか自宅のベッドにおいたトタンにお目覚めなのが残念ですが…crying

夜の治安は僕が守る!ってな具合なんでしょうか?

はたまた、ただ体力が有り余っているだけなんでしょうか?

僕も赤ん坊のころ、夜鳴きしていると父親がトラックで夜中の街をドライブしたとか

言ってたのを思い出します。

「蛙の子は蛙」ってことか…

僕らにとっての寝不足の日々の終焉は「神のみぞ知る」ってところですね。

チビ助~、今夜こそ寝てくれ~!

|

« ただ今、絶不調... | トップページ | 最近のハマリもの… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チビ助君も夜中お目覚めなのですね…
うちは、夜中4時頃になると、隣で突っ張って苦しそうに息遣いを荒くしてます。
その声で私が起きるという感じです。
抱っこしていると落ち着くんですが…寝たと思って布団に寝かすと、また突っ張りだして起きてしまう…チビ助君と同じです。
もう無理に寝かすのは諦めて、夜中二人で、ジョー馬に乗ったり、PCしたりして過ごしています。
夜中のドライブ、チビ助君にとって、すごく楽しい時間のようですね♪
きっと「夜の治安は僕が守る!」と思っているのだと思います^^
お互いに寝不足の日々は、まだまだ続きそうですね~


投稿: anri | 2008年3月 3日 (月) 22時33分

☆anriさん☆
コメントありがとうございます。
あやたんも似た状況なんですね。
もの云わぬチビ助は夜中真っ暗にしても
目だけランランと光らせて「テレビつけろ!」って
云わんばかりの表情でこちらをじ~っと見ているん
ですよね...
夜中、寝ずに遊びまくった若い頃の体力は少しづつ
衰え、僕もチビ助ママもどちらが先に倒れるかと
日々恐々としております...wobbly

投稿: たくち | 2008年3月 6日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/40341142

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の街のパトロール…:

« ただ今、絶不調... | トップページ | 最近のハマリもの… »