« 至福の時間 | トップページ | 泥棒さんに気をつけて… »

今頃・・・?のマイブーム

先日もブログでかきましたが夜中にこっそり「LOST 1~3」っていう海外ドラマを

見続け、ようやく終わりました。

終わったとたん、「次はいつだ?まだなのか?」という衝動に駆られましたが

そうそう放映されるものでもなく、

逆に「一気に見る」習慣がついてしまった自分を抑えることもできず、

今頃?と思われますが「冬ソナ(韓国KBS版なのでキョウルヨンガ)」を

見終えました。

夜中にこっそり、しかも「冬ソナ」...

夜中に起きた韓流マニアんもチビ助ママは「は?・・・あんたおかしくなった?」と絶句。

さすがに泣きはしませんでしたが、フムフム、ソウカソウカ、えっ何で?・・・

奥様方がハマる理由は確かにある!と独り言をブツブツ言いながら、花粉症で

鼻かみながら数日のうちに見終えました。

今までチビ助ママの傍らで「また見てるのかよぉ・・・」といいつつ眺めていた

韓流ドラマはやっぱり日本人向けなんですねぇ。

登場人物が「これでもかっ!」ってくらい苦しんだり、喜んだり、泣かされたり。

逆に最近よく見ていた海外ドラマは登場人物はいっぱいだわ、人数に比例して

サブストーリーの展開があるわ、ちょっと目を離すと複線を見落として何が何だか

さっぱりワカラン?ってなるストーリー展開の速さといい、作り方が違いますね。

休日にはNHKで放映の「チャングムの誓い(大長今)」や「チェオクの剣」なんかも

見返しちゃったし、あまり夜中のテレビを独占してしまうと昼夜逆転のチビ助の

「ディズニーはどうした?見せないつもりか?」と白目凝視光線をビービー発してるわ、

チビ助ママの「早く寝れば…(無言)」攻撃もきつくなる一方で、この症状だけは

当面落ち着きそうもありません。

最近、身近に在日韓国人の方とお友達になったり、韓国通の友達に都内の

韓国人街に呑みに連れて行ってもらったりと、もともとの韓国好きも相まって

今しばらくは我が家の韓国ブームは続くことと思います。

今年は少し韓国語が理解できるようになると、また違った楽しみ方が出るんでしょうね。

なんか支離滅裂な終わり方になってしまった...

|

« 至福の時間 | トップページ | 泥棒さんに気をつけて… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/40625424

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃・・・?のマイブーム:

« 至福の時間 | トップページ | 泥棒さんに気をつけて… »