« 最近のハマリもの… | トップページ | 卒業とともに考える... »

だめ親気分、改心せねば…

先週、チビ助の障がい者手帳の切り替えがありました。

千葉県版から東京都版への切り替えです。

ちょうど養護学校にあがるから、という時期でもあります。

前の手帳はまだ病院の集中治療室にずっといた頃発行された

ものでした。

当時、僕らはディズニーランドの近くに住んでいました。

チビ助は何度かしか外泊(帰宅)したことは無かったですが。

だから写真もその当時の、赤ん坊の顔つきのまま。

でも今回の切り替えで、いくらか「お兄ちゃん」の顔つきの写真に

変わりました。

でも内容を良く見ると昔のまま…あれっ、あのときより状態は

あきらかに悪くなっているのに…

ママに聞くと「1級1度以上は”特級”とか”S級”とかが無いから

内容欄は変わらないんだって…」とのこと。

そんなもんなんだ…なんか微妙な気分。

悪くなるのは良くないことだけど、昇級(段)は免状も新しくなるでしょ。

今、入院が極めて少なくなったチビ助の状態に満足してしまっている

自分は、やっぱりのん気すぎてダメなんだ、と実感しました。

前の手帳は切り替えで新しいものと交換で没収されてしまったので

せめて記念にVOIDして、くれればいいのにと思いました。

だめですね、こんな親のままじゃ。。。

チビ助ママからも「のん気ねぇ・・・」とあきれられております、はい。

|

« 最近のハマリもの… | トップページ | 卒業とともに考える... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/40438646

この記事へのトラックバック一覧です: だめ親気分、改心せねば…:

« 最近のハマリもの… | トップページ | 卒業とともに考える... »