« おおきなたまねぎ・・・ | トップページ | 友達100人できるかな・・・ »

食事中は読まないで・・・

今日も会社での出来事です。

ここからは食事中には決して読まないでください!

チビ助の入学式のあった日、東京地方は横殴りの雨と

ものすごい風に見舞われました。

その日の夕方、会社から一本の連絡がmobilephonepururu・・・

現場スタッフから「トイレtoiletが流れなくて管理会社を呼びました」と。

いままでそんなことなかったのに・・・bearing

翌日会社で管理会社からの報告を聞きました。

「詰まっているようなんですけど、原因がわかりません。」

「明日、高圧除去を試してみます。」

結局そんなこんなで会社のトイレが使えたのは4日後…

高圧除去する環境を確認し、作業をしてもらったのですが

数時間後、作業会社から「無事貫通しましたぁ!」の報告。

原因は?と聞くと困った顔の作業員さんが現場の周囲を囲む

植栽を指さしましたcherryblossom

「ここに植えられている木が下水管内まで根を進入させ、その

なかでタワシ状のおおきな根のコブを作っていたため、

本線への流入がせき止められて流れなかったみたいですcoldsweats02

作業員さんは手のひらを丸くし、サッカーボールくらいの玉を

作って大きさを教えてくれました。

いくら養分少ない埋立地の土壌とは云え、木々も生きるのに

必死だったのでしょうか・・・

下水管(支線)をせき止める程の玉状の「網」を張って、そこから

栄養たっぷりsign02の養分を吸い上げていたなんて・・・happy02

どうりで冬でもここだけみょ~に青々とした葉っぱをつけていると

思った・・・

植栽が植えられて20年経つらしく、それだけ大きなものだったとか。

こうした状況はたまにあるらしい、と作業員さんは言っていましたが

改めて「生命の神秘」を実感しました。

でもうちの現場スタッフは4日も近くのコンビニや通り道の公衆トイレまで

その都度走ってたので、ちょっとたいへんでしたけどcrying

♪みんな みんな 生きているんだ 友達なんだぁ♪

ちゃん、ちゃん。shock

|

« おおきなたまねぎ・・・ | トップページ | 友達100人できるかな・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/40865438

この記事へのトラックバック一覧です: 食事中は読まないで・・・:

» 歯を白くしたい [歯を白くしたい    ]
わたしたちの口の中に存在する細菌は約300種類以上が共存していながら暮らしています。 歯垢と歯石の違いはといいますと、単純にいえば歯垢が石灰化してしまったものが歯石となって、細菌は歯垢に守られて繁殖していきますので、歯垢の除去なしでは、細菌を除去することはできません。 して、臼歯は肉を喰いちぎるように鋭利にとがっています。 それでは、人の歯はどうなっているかといいますと、肉食動物と草食動物の特徴をほどほどに備えて�... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 07時54分

« おおきなたまねぎ・・・ | トップページ | 友達100人できるかな・・・ »