« 意外な素顔… | トップページ | ひさびさに”困った”…(汗) »

宴会にて…

先日のテレビ局宴会のときのお話。

テレビ局の宴会といっても、居酒屋さんでとかではなく、

普段忙しいスタッフを主体に各出入り業者も含めた立食の

飲み会でした。

昔はよく若手芸人さんなど余興で来てもらい、場を盛り上げて

もらっていたようですが、最近では予算不足で、往々にして

若手スタッフによる宴会芸などが余興となってました。

今回は珍しく、「ジパング上陸作戦」という芸人コンビが呼ばれ

出入り業者の幹部を中心に、バツゲーム的な余興で盛り上がると

いう趣旨でした。

僕も何故かゲームに参加させられ、「ロシアン寿司」という世にも恐ろしい

19/20(20個中19個がはずれ)の確立で20倍ワサビ入りのお寿司を

美味しく(?)いただきました。crying

話戻って「ジパング・・・」は日本人の若手(加藤さん)とオージーのチャドさんの

異色コンビです。

彼らと新人アナウンサーの掛け合いでこうしたゲーム進行が行われたのですが

やっぱり目に付く外国人のチャドさん。

テレビを見てるとたまに出てますね。

オージー(オーストラリア人)なのに何故か吉本在籍。

しかも今や懐かしの「おさむちゃんで~~す」のボンチおさむさんのお弟子さん。

巧みなニホンゴとオージーイングリッシュでボケまくります。

さんざん笑わせてもらったあと、会場のそで(脇)の喫煙所で

見かけたら、壇上の元気とは裏腹に、一人寂しくタバコsmokingを吸ってました。

お酒の入ったスタッフから隠れるように、控えめそうに端の方へ。

芸人さんと云えども、素は普通の方なんですね。

何か妙~に親近感がわきました。

また出番が来て、急いで壇上へ。

さんざん爆笑をさらって、会はお開きとなりました。

ちょっと応援したくなる、素敵なコンビでした。

相方の加藤さん、ちょっとばかりブログに乗せてらっしゃいました。

興味のある方は4/24をごらんください。

|

« 意外な素顔… | トップページ | ひさびさに”困った”…(汗) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/41020349

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会にて…:

« 意外な素顔… | トップページ | ひさびさに”困った”…(汗) »