« 食事中は読まないで・・・ | トップページ | 映画収録!絶好調♪ »

友達100人できるかな・・・

僕の現場の敷地によく「スズメ」や「カラス」などの

都会で良く見る野鳥が来ます。

昨日書いた植栽などに巣でもあるのか、帰巣の鳥たちが

多く夕方見受けられます。

たまに「こうもり」なんかも飛んでいます。

20080413180509 こうして電線にも止まったり…

写真のように鳥の家族が集っているのでしょうかね?

でも最近事情が変わったのか、少しばかり引越しがあったのか

20080413180050_2 親戚一同が集まってきたような…(汗)

ちょっと止まりすぎだろ…電線切れないかな・・・

こういうの「メジロ押し」っていうんですかね?

鳥たちも大勢で集まれば心強いでしょうね。

ひとだって、一人ぼっちより友達が多ければ

元気ももらえるし、協力していろんなことができる。

そんな仲良しさんをいっぱい作りたいし、

チビ助も友達をいっぱい作れるようになるといいなあ

と思いました。

♪ともだち100人 できるかな♪

失礼しました・・・

|

« 食事中は読まないで・・・ | トップページ | 映画収録!絶好調♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/40878142

この記事へのトラックバック一覧です: 友達100人できるかな・・・:

« 食事中は読まないで・・・ | トップページ | 映画収録!絶好調♪ »