« 我が家の一番の働き者… | トップページ | 前触れ…? »

深夜の散歩♪

先日も僕の遅い帰宅を待って家族でお散歩兼食事に出かけました。

家の近所の運河沿いはちょっとした公園とマラソンコースのように

なっており、夜中でもマラソンやウォーキングを楽しむ人、夜釣りを

楽しむ人、ペットの散歩など、割りに明るい街頭のもと人通り多く、

皆それぞれ楽しんでいるようです。

我が家も、チビ助が夜、寝てくれないときには、決まってここを散歩

します。

ちょうど自宅まで折り返す中間のところに小粋なバーがあり、

ちょうど運河の夜景を眺めながら、オープンテラスで食事も

深夜まで取れるところがあります。

隣がスーパーで、こちらも深夜まで営業しているので、都会に

暮らすご家族、単身者で弊店まで込み合っています。

この日もママが「夕食まだだから行ってみよう」とチビ助の

散歩方々、オープンテラスのバーに3人で行きました。

ロマンチックな運河の夜景を楽しんでいるカップルたちを

尻目に、外にある、一番端っこの席で食事を取りました。

ここならチビ助の痰の吸引も人目をあまり気にすることなく

食事しながらもできます。

店内のカップルたちは「何でこんな時間に赤ちゃんを散歩に

出すんだろう?」くらいの気持ちで僕らを怪訝そうに眺めて

いたようですが、もうそんな視線も慣れっこになりました。

食事を終え、急いで自宅に戻ると深夜1時すぎ。

ちょうどチビ助の注入と薬の時間でした。

翌日も早朝から仕事でしたが、こうしたのんびりの

家族の時間を持てることが、今、一番幸せに感じます。

Bagus_bar バーの入り口でcameraパチリshine

チビ助、いい迷惑だったりして…

|

« 我が家の一番の働き者… | トップページ | 前触れ…? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなことないですよ~happy01
チビ助くんもママとパパとのお散歩、
楽しんでるはずですよ~note
運河沿いの道、おしゃれなバー、
おいしい食事‥、そしてチビ助くん親子のいる
すてきな光景‥
いつも想像して「いいなぁ~」と思ってますheart04
ママさんも楽しみにしてるんでしょうねhappy01
いっぱいお出かけしてくださいねぇnote

投稿: 柚ママ | 2008年6月 8日 (日) 10時38分

☆柚ママさん☆

お世辞にもそんな素敵な光景じゃないと思いますよcoldsweats01

深夜の子連れの散歩なんて、誇れるものでは

ありませんから。

「最近の親は何考えてんだか・・・」って言われそうです。

傍から見て「カッコいい」親子に見てもらえるよう

もっと切磋琢磨しますね♪

投稿: たくち | 2008年6月 9日 (月) 16時13分

深夜の散歩、大好きheart

投稿: みゆきちゃん | 2008年6月10日 (火) 01時44分

☆みゆきちゃん☆

深夜のお散歩は街のネオンや、星空がきれいだけど

悪い人も少なくないから、くれぐれも気をつけてね♪

投稿: たくち | 2008年6月10日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/41442959

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の散歩♪:

» いろいろな悩みも [ジョギングもウォーキングも必要ないダイエット]
「健康的に痩せること」についてのサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。不要な場合はお手数ですが削除していただいて構いません。お邪魔しました(_ _) [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 17時16分

« 我が家の一番の働き者… | トップページ | 前触れ…? »