« チビ助の傍らにて… | トップページ | スイッチ、ON! »

裏と表…

先日、アリさんのお引越しはその後なにも起こらず、

翌日にはぴたっとなくなりました。coldsweats01ヨカッタ!ヨカッタ!

さて、話は変わりますが、物事にはいろいろな側面が

ありますね。要は「見た目(一面)だけでは判断できない」って

ことになるのかな・・・eyesign02

仕事の話で、先だって「オー○の泉」という番組スタッフと

お話したときのこと…

一時期、スピリチュアルカウンセラーの江○さんが

やっぱり偽者だった云々と話題となるきっかけで

「霊視した(死んだはずの)父親が生きていた!」

なんて話、ありましたね。

あの話もその後が実はあって(僕はオンエアを見てないので

詳細は知りません)、後日調査の結果、父親は本当に

2人居て、生まれの父親と、育ての父親の二人いたこと。

しかも、(本人が収録時ご存知だったか判りませんが)

出生地と、その後すぐに移転し、育ったところが違っていた

話が調査の結果判ったそうです。

また、2時間スペシャル収録の際、上○さくらさんが途中

退出したときがありましたが、収録裏で人間が変わったように

なってしまい、江○さん、美○さんで除霊が相当長い間、

収録裏で行われたようです。同じく当時ゲストの杉○彩さん

たちも、体調が収録の間、相当おかしかったみたい。

収録後、一人ひとりに呪文を大声で掛ける美○さん、

終わった後、ご自分もすっきりしたようで、楽しげに

(笑顔で)呪文を引き続き唱えながら控え室に消えてった

ようです。なんか想像しただけで、ちょっとコミカルhappy02

そうした裏話はあまりオンエアされません。(一部してましたが)

物事を伝えることは、その一面だけしか伝わらず、

それだけがあたかも「事実」として伝わってしまう恐ろしさが

あります。

正面から見たら丸かったけど、裏からみたら角ばってた、みたいに。

最近ではプライバシーに対する考え方も強固になって

それが芸能人の場合、公表されていたものと違っていたら

やはり事務所もファンも黙ってないですものね。

出生の秘密だったら直のことかもしれません。

おー、怖wobbly

僕個人はスピリチュアルカウンセラー江○さんも

一緒に出演されている美○さんもファンですが

特にああした趣旨の番組はいろいろ物議を呼んでも

仕方ないのかもしれません。

特に美○さんは、近くのスタッフの考えていることも

スバズバ当ててっちゃうほどで、みんないろんな意味で

恐れられているようです。

収録は物音絶対厳禁!二人が集中できないと番組に

ならないから、ですって。

普通は録画中だけ静かにするのですが、この番組には

スタッフも「集中力が必要のようです。

かなり脱線しましたが、一側面だけ見て判断すると、

実はその裏は違っていたり、見回して、ひっくり返して

物事を判断しないと、実はとんでもない事実が潜んでる

なんてこと、最近よく感じます。

人間だと特にそうで、傲慢だと思ったら実は思いやりの強い

方だったとか、温和で人付き合いよさそうだ、と思ったら

実は影で人のあら捜しばかりしてたとか。

「人」は特に他人に「いい面」しか見せようとしませんよね。

そうしたことが特に目に付いて、落ち込むときもありますが

だからこそいろいろな意味で「人間」って面白いんでしょうね。

こうしていろいろ書いている自分自身、裏表の少ない人に

なれればいいんでしょうけど、まだ正直、その域には達してない

と思います。そうなるのはきっと「あちらの世界」に行ったとき

なのかもしれませんね。オー、スピリチュアルsecret

チビ助との生活で、いろいろなことを教わりましたが

こうした見方、考え方もチビ助からもらった「大事なこと」の

一つかもしれないと、ここのところ特に思いました。

|

« チビ助の傍らにて… | トップページ | スイッチ、ON! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/41500675

この記事へのトラックバック一覧です: 裏と表…:

« チビ助の傍らにて… | トップページ | スイッチ、ON! »