« チビ助の留守番♪ | トップページ | チビ助と東京タワー♪ »

自問自答…

最近、いろいろなものに知らず知らず癒されている自分がいます。

街中のアジサイの花、子供たちの声、雲間に差した陽射し…

きっと疲れているのかなぁと思います。

ここ最近、特に仕事の人間関係で信じられないようなことばかりが

起こっているためかもしれません。

営業から戻り、自分のところのスタッフとする馬鹿話、トラックの音、

仕事の空き時間にチェックしているブログなどに来る温かいメッセージ…

折れかけた心をニュートラルポジションに戻してくれます。

帰宅して合わすチビ助とチビ助ママの顔。

「無事帰ってこれた」とほっとする時間です。

きっと、世のお父さん方、皆同じような思いをしていることと思います。

世知辛い世の中、馬の目を抜くようなスピードで情報が錯綜する中で

いかに自分の居る会社のスタッフ、スタッフの家族を喜ばせてあげられるか

いかに悲しい思いをさせないようにするか、そんなことばかりが頭の中を

めぐります。

青空を見上げると、大きな飛行機の機体が轟音とともに過ぎていきます。

若い頃は、毎日いかに楽しく過ごすかばかり考え、休みになれば

遊びのことばかりを考えて、動き回っていました。

こんなことを考えるのも年とったかもしれません。

風呂上りに見る自分の顔。

頭に白いものをちらほら見かけるようになりました。

20代のスタッフと一緒に動き回っていると夕方には

バテバテの自分がいることを思い知らされます。

先日も友人に送ったことばで、

「人生、走ることばかりでなく、歩いたり立ち止まってみる

ことも必要なときがある」

我ながら、そのことばを噛み締めてしまいます。

いくら騙されても、苦しい思いをさせられても、自分に、家族に、

周りの人々にはいつも正直でありたいと思います。

こんなことをひたすら綴っている自分は、やはり病んでるんでしょうね・・・

|

« チビ助の留守番♪ | トップページ | チビ助と東京タワー♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生、いろいろなことがあるねheart

投稿: みゆきちゃん | 2008年6月19日 (木) 19時41分

はこび屋さん、こんにちは。

会社と言う組織の中で仕事をしていると、人生の縮図みたいな人間模様が繰り広げられていたりしますよね。。。大きな組織になればなるほど、色々な事があると思っていましたけれど、小さい会社でもどうしてどうして。。。ふとしたときに立ち止まって、空を見上げたり、道端に咲く花をみて、季節を感じる事って本当に大切だと思います。
そういうものがとても愛しく思えるときって、確かに心がお疲れモードなのかも知れませんね。 でも、心がバランスをとる為に、そういう物を欲しているとも言えるんだと思います。

梅雨の季節、どうぞご自愛下さいませ!
(ところで、プレゼント企画を始めてみました。宜しければ、どうぞ覗いてみて下さいね。)

投稿: 菊花 | 2008年6月20日 (金) 20時17分

☆みゆきちゃん☆

コメントいつもありがとう。

いつもみゆきちゃんのコメントに癒されます♪


☆菊花さん☆

コメント、ありがとうございます。

「心のバランス」って、まさにそうかもしれません。

傷ついて、癒されて、冷たくされて、温められて、

そんなバランス(均衡)をいつも求めているのかも・・・

後ほど、ブログも遊びにうかがいま~す♪

投稿: たくち | 2008年6月22日 (日) 15時16分

こんにちはheartこの間から、この文章にコメントしていると、いつも邪魔が入って(電話が鳴ったり、お客さんだったり)途中までうって何回消した事やら…sad少しならつけっぱなしにしておくのですが、おりいった件が多く…そんな事をしてると、すぐに夕方になり忙しくなっちゃう…sweat01と言った感じに(多分3日連続ぐらい書いていますdownとほほ…)
今回は最後までいくかな~???eye

ブログ読んで、私もついつい空を見上げてましたsun
日本には四季があり、癒して懐かしい気持ちにさせてくれるものがいっぱいありますね!
癒されるものがあるって感じられるのは、優しくなれてる時なんでしょうね。
人間関係、特に仕事上では色々な事がある事と思います。使う立場になるとなおさらでそうね。
喉まできてるけど飲み込んだり、ちょっと無理をしてしまったり…
けど、その中で家族がほっとさせてくれると言える
たくちさんは、とっても幸せだし、素敵ですねconfident

深呼吸をして、自分に正直になれる場所が大切です。
無理して自分を疲れさせない事もsweat02

投稿: 康ぽんママ | 2008年6月24日 (火) 18時09分

初めてのコメントですhappy02
運び屋さん、おつかれですか?

本当に忙しいときほど、立ち止まってみるのは
必要かも知れませんね。
「急がばまわれ」かな。
うちの旦那さんも運び屋さんのように
家族をだいじに思ってくれて一生懸命働いてくれてるので
感謝でいっぱいです。

明日私も空を眺めてみますsun

投稿: sakura | 2008年6月27日 (金) 01時14分

☆康ぽんママさん☆

コメントありがとうございました!
そしてご心配かけまして申し訳ありません!

仕事のごたごたで振り回されっぱなしで
いろんなことに疲れていました。

でも相当回復したので大丈夫です♪

また復活します♪

☆sakuraさん☆

コメントありがとうございました。

代わりにご返事遅くなってしまってごめんなさい!

空をいっぱい眺め、おかげで日焼けしたかも・・・(笑)

またコメントしてください♪

お願いします!

投稿: たくち | 2008年7月 6日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/41581395

この記事へのトラックバック一覧です: 自問自答…:

« チビ助の留守番♪ | トップページ | チビ助と東京タワー♪ »