« 自問自答… | トップページ | 梅雨の香りとライポン… »

チビ助と東京タワー♪

ここ数週間、ちょっと仕事のバタバタでいろいろと思い悩み、もがいて

おりましたが、連日の暑さを受け、ようやく脱出のメドがたってきましたので

再び復活をはじめました。

ここにご心配おかけしました皆様には、本当に感謝とお詫びする次第です。

さてさて、我が家のチビ助は相変わらず元気元気。連日の超多忙な

スケジュールにママはバテバテですが、一人気を吐いて「ぼく、まだまだだもんね。

今日は何してあそぶ?」と鼻息あらく(…のように見えます)僕らを時間問わず、

けしかけてくれます。

溜まった休暇を消化すべく、先週も半休を急きょもらい、七夕前ということもあって

東京タワーに親子で行きました。

なかなか行きそうで行かない東京タワー。僕も何十年ぶりなのか覚えていません。

展望室までの登りは”車椅子なんですけど”ということを告げると、駐車場への

誘導もエレベーターの優先搭乗も誘導してくれました。

でも帰りは・・・割と「どうぞご勝手に」状態。エレベーターも途中まで。

また途中下車先がお土産売り場なので、再び駐車場までが団体さんと

ご一緒で一苦労。

「あらこの子・・・大変ねえ・・・あっはっは」とおばちゃん方の団体や、

日本語通じない外国の方々、ギューギュー詰めのエレベーターで

チビ助も更に小さくなっていました・・・sweat02

バギー付きのチビ助と荷物を担いで階段使うわけにもいかないし、

痰の吸引で人目につかないところもなかなかないし、大急ぎで水族室と

ほかちょこっと見て、帰ることにしました。

そもそも東京タワーに行ったのは「七夕」をテーマに満天の星空が

広がって・・・みたいな展示があると聞いて”キラキラ好き”のチビ助のため

行ってみたのですが、展望室の天井に網はって、青のLEDがクリスマスの

ように点滅してるだけ。しかもちょっとだけ…”えぇ~、詐欺”とママ談。

横の七夕飾りがちょっとだけ七夕気分になれるものでした。

夕方から学校帰りのご近所の学校の生徒さん、会社帰りのサラリーマンさん、

アフター5でデートを楽しむカップルで込み合ってきたので、退散しましたが

やっぱり目的がかわると東京タワーもいっぱい楽しめたんでしょうね。

チビ助は大きなお目目で、ずっときょろきょろしていて、なかなか楽しんで

くれていたようでした。

|

« 自問自答… | トップページ | 梅雨の香りとライポン… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

復活してくれてよかった~。
人生、本当に色々ありますが、バテた時、辛い時は何をしてもしんどいですよね…sweat02時間が経つのを待ちましょう…sad
チビ助くんパパ、ママ、そしてチビ助くん、応援してる人はいっぱいです!!!heart04
本当に心配になったんだから…sign03

応援してますheart01

投稿: 康ぽんママ | 2008年7月 6日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/41750554

この記事へのトラックバック一覧です: チビ助と東京タワー♪:

« 自問自答… | トップページ | 梅雨の香りとライポン… »