« パンツ姿と夏休み | トップページ | ガリガリ・・・んっ?! »

チャリティーイベント♪

昨日、チビ助はチビ助ママとヘルパーさんの3人で、とある教会で行われた

チャリティーイベントに車で出かけました。

残念ながら渋滞などのため30分遅れで到着し、途中からの鑑賞と

なったようですが、そこで行われたのが「影絵」だったそうです。

障がいを持ったお子さんがいっぱい呼ばれ、特にママいわく、

「こんに重心の子がいるなんて、初めて知ったわ!」というくらい

集まったそうです。

初めての「影絵」の鑑賞でチビ助もいつものまんまるお目目を

さらに大きくしてきょろきょろと眺めていたようです。

ママも普段あまり行かない場所だったようで、行きこそ相当

迷ったようですが、帰りは同行してくださったヘルパーさんと

チビ助とドライブを楽しんだそうです。

なお、この催し物に参加した際、新たなグループの参加を

呼びかけられたそうです。

「ばくばくの会」という呼吸器をつけたお子さんが主体の

親御さんのグループだそうで、チビ助は今は呼吸器を

つけてはいませんが、気管切開していることもあり、

チビ助ママは二つ返事で参加することにしたようです。

最近、近隣地域に住む養護学校のお母さんの会や

昔いた療育園のお母さんの会、今もリハビリ受診している

療育センターのお母さんの会など、連日チビ助ママの

携帯は、いろいろなお母さんからのメールで鳴りっぱなし。

いろいろ顔つっ込んで楽しそうでいいけど、横で見ている僕と

しては寝る間も削って返信メールを必死に打ったり、お友達からの

調べ物で夜中インターネットに向かう姿を見ると

「倒れなきゃいいけど…」とちょっと心配です。

まあ、本人が楽しければいいか…

昔はチビ助を抱えて、落ち込んだり、沈んだりしていたことを

考えると、今は全く別人のようです。

「人生楽ありゃ苦もあるさ♪」と水戸黄門のテーマが

頭の中をぐるぐるしています・・・

|

« パンツ姿と夏休み | トップページ | ガリガリ・・・んっ?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun暑いですね~!
バクバク、康ぽんも入ってます~!
呼吸器の情報が少ない中、大きな会だし…情報をたくさん知る事出来るかな?って思ってhappy01
ちび助くんとばくばく仲間だあheart02

ちょうど今日、関西支部の集まりがあったので行ってきましたheart02
昨年入会してなかなか参加できず、初めての参加scissorsでした。

今年は高知で総会がありますね。
初めての旅行かねて、総会に初参加します。

投稿: 康ぽんママ | 2008年7月13日 (日) 17時04分

バクバクの会、知っているよ。
良い会だよheart

投稿: みゆきちゃん | 2008年7月14日 (月) 07時02分

☆康ぽんママさん☆

チビ助ママは会のこと、聞いたことはあるものの

なんだか内容もわからず返事したみたいです(汗)

とりあえず案内が近く郵送されるみたいなので

じっくり勉強しなくちゃ、って言ってました。


☆みゆきちゃん☆

みゆきちゃんのお知り合いもいらっしゃるのかな?

いろいろ教えてください♪ おねがいします!

投稿: たくち | 2008年7月15日 (火) 15時59分

ママさん、精力的に活動されてるんですねhappy01
私も多恵子関係でお友達が増えてきて、
人との出会いって不思議だなーと思ってます。
インターネットでもはこび屋さんとお知り合いになれましたしねnote
昔の障害を持った親たちはネットもなく、偏見もあったりして
もっと大変だったでしょうねー。
旦那さんも「母親はいろんな輪が広がっていいなー」なんて
言っています。

毎日暑いですねー。
ちびすけ君をはじめ、みなさんお変わりありませんようにsign03

投稿: sakura | 2008年7月18日 (金) 01時20分

☆sakuraさん☆

コメントありがとうございます♪

人のご縁は本当に不思議だと思います。

皆さんの勇気付けのおかげで、ぼくらも頑張ってこれました。

みなさんとのつながりを大事にしていきたいと思います。

sakuraさんご家族も毎日暑くて大変ですが

お体ご自愛くださいね♪

投稿: たくち | 2008年7月22日 (火) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/41820416

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーイベント♪:

« パンツ姿と夏休み | トップページ | ガリガリ・・・んっ?! »