« 梅雨の香りとライポン… | トップページ | パンツ姿と夏休み »

「七夕(たなばた)」に想う…

昨日は七夕でしたね。みなさんは大事な人と会えましたか?

大事な人とお話できましたか?

時間に追われて生きる現代社会…

とかく「忙しい」ということばをつい口にしてしまう…

そんな情報化社会だから携帯電話やインターネットが普及し

時間も場所も関係なしの便利さを手にいれることができました。

会ったことのないネット社会でのお友達も、本来出会うことのない

きっかけを僕らにくれたと思います。

だけどそんな便利さは、実はときに不便であったりします。

ちょっとしたことばの使いまわしや表現の難しさで誤解を

与え、ときにいさかいあったりしてしまいます。

実に悲しい事態です。

顔を合わせ、目を見て話すことの大切さ、大事さを

実にこういうとき、特に思い出します。

ちょっとした表情や身振り、ことばの抑揚で相手の意図が

実にわかります。

1年に1回でも、大事なひととは特に会いたいものです。

会って何を話すではなく、ただ顔を拝見して挨拶するだけでも…

七夕の短冊に書いた願いに思いをこめて

「僕の大事なひとたちが、みないつまでも幸せでありますように」

何か新聞の社説みたいな硬い内容になってしまった・・・

|

« 梅雨の香りとライポン… | トップページ | パンツ姿と夏休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
ネットとか…一方的に書いてしまい、ちょっとした表現の違いで、不愉快にさせてしまっている事があるかもしれません。
改めて気をつけようと思いますsweat02

投稿: 康ぽんママ | 2008年7月 8日 (火) 22時19分

☆康ぽんママさん☆

コメントありがとうございますhappy01

僕はそういうコメントをいただいたことは

幸いありませんが、どこかで誰かをキズつけて

しまったりは判らないだけで、実はあるかも

しれませんね。

お友達が不特定多数の人から”口”撃されたとか

結果やむなくブログを閉鎖したとか、いろいろ

聞きます。

みんな、なかよくできるといいのに・・・confident

投稿: たくち | 2008年7月10日 (木) 19時10分

七夕。
平凡に過ごせることが一番heart

投稿: みゆきちゃん | 2008年7月12日 (土) 12時52分

☆みゆきちゃん☆

いつもコメントありがとう♪

ほんとうにみゆきちゃんの言うとおり。

平凡に過ごせることって、ほんと大事だよね。

投稿: たくち | 2008年7月12日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/41773028

この記事へのトラックバック一覧です: 「七夕(たなばた)」に想う…:

« 梅雨の香りとライポン… | トップページ | パンツ姿と夏休み »