« 初めての体験… | トップページ | 新学期開始します♪ »

夏休みをいただきます・・・

私ごとですが、今朝、母親からメールをもらいました。

「お誕生日おめでとう。云々…」

なんのことだかすっかり忘れていました。

そして、しばらくたってようやく理解できました。

そうです。僕もとうとう40歳となりました。

自分も家族も忘れている誕生日。なのに母親は

いつまでたっても覚えてくれているものですね。

この世に生を受けて40年。

人並みながら実にいろいろなことがありました。

そして昨日までの約10日間。そうです。旅行から帰ってすぐ

から、人生最大の問題に連日寝られないほど苦しんで

おりました。

取引先との契約に関して絶対ありえない事態が起こり、

複数の取引先をも巻き込んで、会社の清算と引責辞任、

そして、ある取引先を相手取っての訴訟問題へとなる

状況まで追い込まれました。

運よく昨日の夜、どうにか解決のめどが立ちまして

引責辞任も会社清算もスタッフの仕事も守ることが

できましたが、ここまで僕らを追い込んだ事態を起こした

企業グループに関しては決して許せない遺恨を残す

形となりました。

いずれどういう形にせよ、僕らが法的手段に持ち込むことは

間違いないと思います。

チビ助、チビ助ママにもあまり詳しい状況を教えていませんでした。

ですが、日に日にやつれていく姿に気がついたのか、いろいろ

心配してくれていたようで、かえって悪いことをしたと思っています。

今日も巻き込んでしまった取引先に謝罪をし、来週以降も

取引先への謝罪と問題の後始末に追われる日々が続きます。

僕らが背負ってしまった責任の大きさ、莫大な被害額の工面、

いましばらくは僕らを応援してくれたスタッフ、取引先の笑顔を

絶やさぬよう、できる限りの努力で報いるつもりです。

そして一番応援してくれる家族を守るべく、頑張っていくつもりです。

ここ東京は暑い日が続いています。

今年の夏は身も心も暑い、思い出に残る夏になると思います。

時間に余裕がある限り、皆様のブログの拝見、コメント書き込みを

するつもりですが、ある程度の事態収集ができるまで、

少し自分の更新を控えざるを得ないと思います。

また、秋風が吹くまでにはチビ助の報告などできればと

思っておりますので、次の更新ができるまで今しばらく

お休みをいただきます。

短い夏休みとなるか、ロングバケーションとなるか、

とりあえず頑張ります。

皆様、くれぐれもお体ご自愛ください。

|

« 初めての体験… | トップページ | 新学期開始します♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/42040620

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みをいただきます・・・:

« 初めての体験… | トップページ | 新学期開始します♪ »