« 夏休みをいただきます・・・ | トップページ | チビ助と夏祭り♪ »

新学期開始します♪

ずいぶん長らく心の夏休みをとっておりました…

この数週間でいろいろなことを考えました…

人間のいいところ、わるいところ、えげつなさ、非常さ、

ずいぶん人を信じられなくなり、自暴自棄で心の奥底に

篭(こも)っていたように思います。

ここに来てようやく兆しが見えてきました。

結局は自分の力でなんとかするしかない、ってことを

改めて実感しました。

捨てる神あれば、拾う神もいる。

水戸黄門さんも云っています…♪人生楽ありゃ苦もあるさ…

たぶんいっぱい考える”時期”だったんでしょう。

本当にこれからの人生に必要な、いい勉強しました。

そして僕の新学期を開始します。

ところで、お蔭様でチビ助は相変わらず元気です。

一日数時間、しかも日中だけしか寝てくれないので

僕らは親は非常に参るところですけど…

でもかつてのように、不調で入院生活にはトンとご無沙汰

なので、それはそれでヨシとしなきゃね。

チビ助ママは8月半ばくらいから疲れやすくなりました。

少しチビ助ペースについていけない日が続いています。

時期的なものと僕の掛けた心労と、もろもろが原因かも

しれません。でもじき治る!と本人も云っています。

この夏、チビ助含め家族にはいろいろなイベントがありました。

復帰第一戦なので、今日は僕の話を。

先日、本当に何年ぶりかでお客さんと呑みに行きました。

本当は男同士二人で、のはずだったのが、お店でお客さんの

友人が一人、また一人と加わって、大勢のグループとなりました。

月曜日の夜であるにも関わらず、居酒屋で大盛り上がり。

そのままお客さんの知人のお店で二次会となりました。

半ば拉致状態で連れて行かれたのは銀座。

月曜の夜なので閑散としてタクシーの客待ちがいっぱいでした。

入ったお店はオネエさんがゴツイこと。

身長180近く、体重100キロオーバーの方ばかり。

カウンター奥にはゲイのオネエさんがいたり・・・

実にあやしい。

僕らが到着後、あとから息せき切って入ってきたオーナー。

あれっ、見た事あるな…

そうです。元女子プロの芸能人の方がやっているお店でした。

そしてそこにいるお姉さんたち。現役の女子プロレスラーでした…

カラダに見合わず心は乙女。お姉さんがたと、べちゃくちゃと

しゃべりながらカラオケで大盛り上がり。

するとするとテッペン(12時)を超えた頃から、来るは来るは…

お店終わったホステスさん、アフターのママ達、あっというまに

数坪のお見せは満卓、立ち見状態。

しかも入るなりカラオケで盛り上がっているのもだから

マイクは奪われるは、勝手にテーブルに入ってくるは、

なんだか訳わからないまま明け方となりました。

カラオケでいい汗かいて、すっかり酔いも冷め、

帰宅するとママとチビ助がお出迎え。

「まだ寝ないのよ・・・」とふてくされるママ。

そのまま寝ずで介護を交代し、ママを寝かせました。

翌日、昨晩の宴のさまをママに聞かせると、

なんでアタシを呼ばないの!

 (…チビ助いるのに呼べないでしょ!)

と怒りながらもココのところの鬱憤を晴らせたことを

誰よりも喜んでくれました。

「次はあなたが留守番、私が参加するから…」

とママから付け加えがありました。

|

« 夏休みをいただきます・・・ | トップページ | チビ助と夏祭り♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9月になったので、はこび屋さんの夏休みも終わったかなーと思ってのぞいて見ましたwink
日記がアップされてて嬉しいです。

この数週間はいろんなことがあったんですね。
後になって振り返るとターニングポイントになった夏だったでしょうね。
でもチビ助君が元気なのは何よりですね。

お店楽しそうですねー。
オーナーさん、気になりますsign01
ダンプ松本とか、クラッシュギャルズとかあの辺の時代かなー。
いつかママさんも息抜きで夜遊びできるといいですねbeer

投稿: | 2008年9月 8日 (月) 23時28分

☆・・・さん☆

ごめんなさい、どなただったのかなぁ…
いずれにせよ、コメントありがとうございます。

本当に今回のことがターニングポイントで、もう戻らなければ
いいのですが、ここは前向きに考えようと思っています。

お店のオーナーですが、とってもカンがいいですね♪
ビンゴ!
元クラッシュギャルズのライオネス飛鳥さんのお店でした。
ご本人、とっても元気いっぱいです。
一緒に行ったうちの一人が酔った勢いで
「ビューティーペア~」と叫んでヘッドロック掛けられてました…
現役レスラーの方もリング上とは違って、とってもキュートな
感じでしたよ…体はゴツかったけど。

そんな感じでした♪

投稿: たくち | 2008年9月 9日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/42406605

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期開始します♪:

« 夏休みをいただきます・・・ | トップページ | チビ助と夏祭り♪ »