« 秋風さらり… | トップページ | ピンクリボンの日 »

力強く、いつも前向きに…

昨晩は夜遅くまでひとり事務作業をしていました。

陽気はすっかり涼やかな秋模様でしたが、何故だか

まだセミの声が強く、近くに聞こえました。

「夏の最後を頑張っているんだな…」と思いながら

黙々と端末に向っていました。

深夜に入ってもいっこうにセミの鳴き声がやみません。

声の強さも変わらず、まるで我が家のチビ助のように

まるでおきている時間を間違えてしまっているようでした。

「こんな時間まで一緒にがんばってくれているのかな…」

そんなことを思いながら事務所の外に出てみると、

事務所の外、すぐのところの水銀灯のあかりに止まる

セミがいました。

こんなところで必死につかまり、水銀灯の温かさを

求めて、会社の中に入ってきていたようです。

このセミも明日には短い一生を終えるのかもしれません。

そんなことを思うと、自分も生きている今を大事に

何があっても前向きに頑張らなきゃ、という気持ちになりました。

いよいよ帰宅する時間になってもセミは鳴きやみません。

暖をとるセミのために、そこだけ電灯をつけたまま帰宅しました。

|

« 秋風さらり… | トップページ | ピンクリボンの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかり良い季節になりました。
お元気になられて・・ほっとしています。

ママの体調 如何ですか?
夏の疲れの上に夜中眠れないのはつらいですね。
なにしろ・・お互い休みのない日々の連続ですものね。。
お母さんの元気な笑顔が一家の中心ですから、良い季節の訪れと共に体調回復を祈っていますよ。

投稿: imo | 2008年10月 9日 (木) 04時43分

imoさん、コメントありがとうございます。
すっかり返信遅れてごめんなさい!

まだチビ助ママは調子悪い状態が続いており
つられて僕も仕事していないときには
気が抜けるようで一緒に不調みたいです・・・

陽気もよくなって、美味しいものも見かける
ようになりました。
気分転換しながら、元気だせるように頑張ります!

また遊びに来てくださいね♪

投稿: たくち | 2008年10月15日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/42598151

この記事へのトラックバック一覧です: 力強く、いつも前向きに…:

« 秋風さらり… | トップページ | ピンクリボンの日 »