« チビ助と夏祭り♪ | トップページ | ディズニー映画とニューヨーク »

秋の足音が聞こえてきました…

すっかり夜風が心地よくなりました。

ここ東京でも鈴虫の音色があちこちより聞こえてきます。

もう秋がすぐそこまで来ているんですね。

秋の夜長、みなさん、すてきな時間を過ごしていますか?

…私は何故か残業ばかり…悲しい…頑張らなきゃね♪

|

« チビ助と夏祭り♪ | トップページ | ディズニー映画とニューヨーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくちさん、お久しぶりです!!
復活おめでとうございま~す(*゚▽゚)ノ
大変なことがあったようですね。
トラブルもそうですが、
たくちさんの心と体も、少し落ち着く
ことが出来たでしょうか‥?
その間たくちさんを支えてくれたママさん、
もちろんちび助くんも、元気になったパパに
ホッとしていることでしょうね(≧∇≦)♪

ほんと、もうそろそろ秋の気配ですよねぇ。
朝・晩肌寒いですもん(。>0<。)
我が家は早速やられちゃってますよ~(泣)
めずらしく私一人元気なんですけどね。
ちび助くん一家も風邪‥気をつけて下さいね!

投稿: 柚ママ | 2008年9月11日 (木) 10時04分

☆柚ママさん☆
コメント早速ありがとうございます♪
風邪、大丈夫ですか?
僕は皆さんからいただいた励ましの声で
なんとか元気になりました。
これから始まる食欲の秋・・・
おいしいもの、いっぱい食べて元気に
なってくださいね♪

投稿: たくち | 2008年9月11日 (木) 14時37分

秋風ですねconfident
最近、平気で裏切ったり騙したり・・・
いわゆる平和ぼけしてるような気がしてなりません。
みんな1人じゃ生きれないのに・・・ね。

仕事関係、色々あって大変だと思います。
一家の大黒柱good頑張ってください。
たくちさんならきっと乗り越えれます。
チビ助君、ママheart04家族みんなが応援してるんですからscissors

どうしようもなくなったら、休憩すればいいですよ~heart02
とにもかくにも、お帰りなさいhappy01

投稿: 康裕まま | 2008年9月11日 (木) 23時15分

☆康裕ママさん☆
あたたかいコメント、ほんとうにありがとう
ございます。
世知辛い世の中ですが、ぼくらは子供を通じ
大切なものを普通の人より少しだけ多く
学んでいるようにいつも思います。
本当に大切なことは何なのか、
人と人とのつながりってどういうことなのか、
きっとこの境遇にならなかったら、
そんなこと考えもしなかったかもしれません。

昨日、帰宅の途中にある建設用地の野っ原を
横切るととてつもない音量で耳にスズ虫の声が
聞こえてきました。
都会の野っ原にもかかわらず、きっと何千、
何万ものスズ虫がいたのだと思います。
携帯がボリューム最大でも聞き取れないほど
の大きさでした。

人を省みないような、非情な心持ちの人には
感じられないことでしょう。
たかが虫ケラ、位しか思わないでしょうから。

小さくても、非力でも、一所懸命生きている
彼らの声はとても雄雄しく聞こえました。

脱線しました。ごめんなさい!
またよろしくお願いします♪

投稿: たくち | 2008年9月12日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/42426978

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の足音が聞こえてきました…:

« チビ助と夏祭り♪ | トップページ | ディズニー映画とニューヨーク »