« 鶏飯いろいろ…♪ | トップページ | 力強く、いつも前向きに… »

秋風さらり…

だいぶ陽気が秋めいてきました。

日中営業で出歩いても少し汗ばむ程度で

吹く風は心地よく、それだけで気分よく歩けます。

こんな日はチビ助をつれ、どこか散歩に

出かけたいと思いつつ、仕事でどうにもならない

父親としての責任と自覚を感じます。

きっと世のお父さん方も同じような思いを持って

平日の昼間、やっきになって仕事しているんでしょうね。

父親の留守中、家を守り、家族を守っている

お母さん方にとってもやさしい季節になりました。

この陽気のようにいつもみんな涼やかな気持ちで

いられるといいのにねぇ…

|

« 鶏飯いろいろ…♪ | トップページ | 力強く、いつも前向きに… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、いい季節になりましたねconfident
こんな季節こそ、どんどんお出かけ~とママは張り切り、パパは疲れ果て・・・sad
パパ達はみんなそうなのかな?

最近は、康裕と2人だけのデートの方が気が楽になってきました。
電車に乗ったり、坂道を押したりしてると・・・
声をかけてくれたり、人の優しさをダイレクトに感じれるしheart02
もちろんいい人ばかりではないけど、ちょっとした優しさに触れると、なんか嬉しくなります。

投稿: 康裕まま | 2008年9月17日 (水) 18時34分

☆康裕ままさん☆

どちらのパパも同じだと思いますよ。

家では疲れを見せないように気をつけて

いても、ついつい背中にでてしまう

「疲れたオーラ」・・・

不況風ふく中、額に汗してみんな頑張ってます。

もちろんママも大変さは同じだと思いますが

食卓についたときのママの「お疲れ様」の

一言が、とっても疲れを取ってくれるんですよ。

我が家はありませんけどね・・・(涙)

投稿: たくち | 2008年9月18日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/42504663

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風さらり…:

« 鶏飯いろいろ…♪ | トップページ | 力強く、いつも前向きに… »