« 放送がありました♪ | トップページ | ちいさな象さん♪ »

イルミネーションの季節がきました♪

昨晩、家族で近くのショッピングセンターに買い物に

出かけました。

あたりが暗くなるともう既にクリスマス・イルミネーションが

されていて、チビ助、ママとも大興奮。

寒さも何のその、しばらくイルミネーションの周りをぐるぐる。

もう今年もあと1ヶ月なんですね。

僕も今年あったいろいろなことを一緒に歩きながら

頭の中をめぐらせていました。

息が詰まるような思い、眠れない日々、人を信じられなく

なるようなことが頻発、いろいろです。

夜は思い出が頭をめぐり、ぐるぐる、悶々として

朝、太陽の光を浴びて深呼吸すると、気分が変り

やる気が出ます。

いろいろな人に迷惑をかけ、ときに自分をも見失いそうに

なりながらも模索してきた1年。

人から見たら決して幸せとはいえないかもしれませんが

なんとか自分を見失わず、家族とともに泣き笑いした1年は

僕にとって大事な時間でしたし、これが僕の幸せのあり方

なんだと思っています。

今年もあと1ヶ月。過ぎた日を悔いることのないよう、

一生懸命走りぬけ、来年を迎えたいと思います。

立ち止まっている暇はありません。

そんなふうに自分に言い聞かせながら、チビ助の

喜ぶような、びっくり顔を眺めていました。

20081129204939

20081129205128

20081129211610

20081129212451

|

« 放送がありました♪ | トップページ | ちいさな象さん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

街のイルミネーション、すごくきれいですねshine
私もこの季節、大好きです。

ほんと、人生山あり谷あり・・・
なんでこんな事・・・と思う事もあったりweepけど、こうやって乗り越え、家族と共に進んでいけるたくちさんはすごいなって思います。

また進んで行かなければ、一家の大黒柱としていけないのも事実でしょうが・・・
チビ助君のためにも、新しい命のためにも頑張って下さいねrock

投稿: 康裕ママ | 2008年11月30日 (日) 20時57分

☆康裕ママさん☆

いつもありがとうございます♪
うれしいです、温かいコメント。

寒いこの時期だからこそ、家族が寄り添い
力あわせていく大事さを実感するのかも
しれませんね。

康裕パパさん、ママさんもすごく温かく、
そして強くがんばってらっしゃるじゃない
ですか!

いつもブログで拝見させてもらい、力を
いただいています♪

寒さがますます厳しくなり、年末月のバタバタが
とてつもなく忙しい時期となりますが、
お風邪などひきませんようにお体ご自愛ください♪

また遊びに来てくださいねぇ♪

投稿: たくち | 2008年12月 1日 (月) 10時47分

こんばんわ^^
イルミネーション、綺麗ですねup
チビ助ちゃんの喜ぶ姿が、想像できる気がしますlovely


今年一年ご苦労様でしたhappy01
たくちさんも色々あったんですねsign03
私も今年一年は、引越しから始まり、この間たくちさんに報告した件まで、色々とあり過ぎた一年でした。
足首の血管が切れたりねcoldsweats01
あはははhappy01本当に色々あったup

私の街でもイルミネーションが綺麗ですよぉ。
でも、夜はほぼ疲れてて、出かける気力もない美美ですがcoldsweats02
今度、イルミネーションを撮ったら、アップしまうねupnote

チビ助ちゃんも、ママも元気そうで何よりです。
大切な家族と、共に年末を迎えられるというのは、本当に幸せなことです。
私も、正悟と一緒に年末を迎えて楽しく過ごそうと思っていますscissors

今年一年、ずいぶんとたくちさんにはお世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎え下さいm(__)m

早めですが、今後ブログに疲れてて来られなかったら、挨拶も出来ないので、先に言っておきます。
来年もまた、よろしくお願いしますv(^o^)v

投稿: 美美 | 2008年12月 9日 (火) 22時39分

☆美美さん☆
こんにちは♪ いつもコメントありがとう♪

美美さんも僕もいろいろ大変なことがあった

一年でしたね。

この時期、そんな心を癒すように鮮やかに

街中を照らすイルミネーション☆

美美さんも年末まであと半月、倒れないように

がんばりもほどほどにね♪

くれぐれもお体ご自愛くださいね♪

投稿: たくち | 2008年12月16日 (火) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/43275834

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーションの季節がきました♪:

« 放送がありました♪ | トップページ | ちいさな象さん♪ »