« きらきら☆大好き♪ | トップページ | イメージ力、発想力♪ »

今年もあと数時間で終わりですね♪

早いもので今年もあと数時間で終わります。

思い返すと「今年こそは!」と思いつつ、

あっという間に1年が終わりました。

何をするにも、何もせずとも1年はあっという間です。

そうこうしているとあっという間に数十年が

経ってしまいます。

数日前、学生時代の友人の結婚式があり、

参加した仲間達と半ば同窓会気分を味わいました。

20年近く前の友人たちは、子供も大きくなり、

太ったり、はげたり、しわだらけだったり。

20年の歳月の速さを実感します。

この年月を大事に過ごすためにも、自分のできることを

精一杯やっていきたいと思います。

そして家族が、仲間が、みんなが幸せに、前向きに

なれるように、頑張っていきたいと思います。

やはり数日前にこと。2日間の、とある講習会に出席しました。

タイトルは非常に今、流行の、それでいて難しい!と評判の

「ロジカル・シンキング」というものでしたが、来年以降

自分に絶対必要だと思い、参加いたしました。

ただその講義は、今、流行の内容ではあるものの、

非常に前向きで、難しいとされる内容を非常に噛み砕いて

説明してもらえるものでした。そして極めつけ、

ポイントは「らくがき」と、おおよそ難解な思考法らしからぬ

ものがキーワードとなって展開される講義でありました。

年末の週末という時節ながら10数名の参加者の皆さんは

実に前向きで、実に明るく積極的な面々でした。

講義の最終にチーム発表の場がありました。

この参加者の方々の集うチームであれば、どんな難問も

解法を簡単に見つけられると思われるほどのパワーと

意思を感じました。

こんな人たちが実は周囲にいたことにも感動を覚えました。

年の最後にこうした自分を前向きにしてくれる集いに参加

できたこと、こうした方々とめぐり合えたことは、僕にとって

とても意義がありました。

人生「一期一会」です。もう、この瞬間は戻ってきません。

だから出会った人、出会った事柄には前向きに当っていきたいと

思います。

この秋から繰り返しお話している通り、僕のこれからのテーマは

「やるなら今しかねぇ♪」

長渕剛さんの「西新宿の親父の歌」のフレーズです。

来年は早々よりこのフレーズを頭に描きながら

飛ばしていきたいと思います。

みなさん、今年も1年、本当にお世話になりました。

また来年もこんな調子ですが、チビ助、チビ助ママ

ともども、今後とも宜しくお願い致します!!

|

« きらきら☆大好き♪ | トップページ | イメージ力、発想力♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/43587103

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと数時間で終わりですね♪:

« きらきら☆大好き♪ | トップページ | イメージ力、発想力♪ »