« 師走の挨拶周りと温かい言葉♪ | トップページ | 今年もあと数時間で終わりですね♪ »

きらきら☆大好き♪

昨晩、チビ助のイルミネーション巡りに家族で出かけました。

場所は新橋、カレッタ汐留です。

チビ助ママのお気に入りながら夏以来「つわり」のため

行くことができなかった自宅近くの親切なレストランで

食事をしたあと、そのまま新橋までドライブし、ちょこっと

イルミネーションを見てきました。

日中の暖かさが嘘のように、ビルに吹き込む寒風の中、

イルミネーションの周りだけは人だかりで実にHOTな

空間でした。

深夜近くにも関わらず、小さなお子さん連れのご家族や

カップルでいっぱい。

満天の星空を思わせるほどのブルーライトが浮き上がる

空間に、雅楽氏の東儀秀樹さんの幻想的なBGMが

大ボリュームで流れ、イルミネーションの色が音色にあわせ

変ったり、雪が舞うように無数の泡がイルミネーションの間

から噴きだしたりと非常に嗜好を凝らしていました。

チビ助もいつもなら眠剤のため”うとうと”と始まる時間でしたが

イルミネーションをじぃ~っと見て何か考えるように

ちっちゃい体をモゾモゾと動かしていました。

近くに他のイルミネーションの展示もあったり、向こうで

別の大音量でBGMと歓声が上がっていたりと

非常に賑わいを見せるスポットでした。

Photo

Photo_2

興奮冷めやらないのかチビ助は明け方まで寝て

くれなかったので、今、僕はちょっとキツイですが…

今日、僕は出勤で今朝から月曜の夜までぶっ通しの

勤務です。

年間通じ、一番の仕事の山場で、本日オンエアの

M-1グランプリ」の収録と、放送後のセットの片付け

などで明日の夕方の定時まで作業があります。

もし、このブログを夕方までに見てくださったら、

是非夜は生放送の「M-1」の裏方で働く僕らが

いることも想像してみてください。

昨年は大井競馬場での敗者復活戦から上がり

奇跡の逆転優勝を遂げたサンドイッチマンさんの

勇姿が見れました。

今年はどうなることやら…さて、乞うご期待♪

|

« 師走の挨拶周りと温かい言葉♪ | トップページ | 今年もあと数時間で終わりですね♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/43481323

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら☆大好き♪:

« 師走の挨拶周りと温かい言葉♪ | トップページ | 今年もあと数時間で終わりですね♪ »