« 今年もあと数時間で終わりですね♪ | トップページ | 与えるもの、貰うもの »

イメージ力、発想力♪

皆様、新年おめでとうございますfuji

いい新年の幕開けとなりましたでしょうか?

我が家はここ1週間ほど、チビ助のおなかの調子が

悪く、引っ張られるようにママも体調が万全では

ありません。sad

僕も昨日に次いで本日出勤日。coldsweats01

今年も自分のモチベーションを高く保つため、

些細なことでも「いいこと」「素敵なこと」に

気付くよう注意し、「前向き」のパワーに変えて

進んでいきたいと思っています。

暗く沈んだ、ギスギスした世の中だからこそ、

そうした脳天気なスピリットも必要なのでは?

と思っています。


20090101062641

写真は今朝の日の出前の東京湾です。

あなたは何を感じますか?

「都会」「魁け」「夜明け」など明るい方向に進んでいくような

言葉のイメージが僕には浮かびました。

言葉はイメージを刺激し、発想を豊かにします。

無限の発想は、問題を解決したり、単純化する力を持っています。

この発想力は小さな「気づき」により強力に裏付けられます。

なんかここ最近僕が受けている講義の内容と非常に

重なりますが、そうしたことを大事に一年過ごして

いきたいと思います。

|

« 今年もあと数時間で終わりですね♪ | トップページ | 与えるもの、貰うもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/43601197

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ力、発想力♪:

« 今年もあと数時間で終わりですね♪ | トップページ | 与えるもの、貰うもの »