« 本が繋いだ不思議な体験♪ | トップページ | 元気な店、こだわりの店・・・ »

「問題解決」のカギ・・・

昨日、僕が年末に受けた講習会の講師にあてた

著書の読後感想のメールをお送りしたお返事をいただき

ましたので勝手ながら一部を紹介させていただきます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

~(中略)~


本の中の一番のメッセージは、

「あなたのかけがえのない経験が一番の財産。

そして、その経験をご縁を通して他の人と分かち

あうことが究極の宝。その宝をカタチにした提案書は

大きな力となり組織や社会を変革する原動力になります。」

(はこび屋)さんには(はこび屋)さんにしかない「経験」があります

そして仲間もたくさんいらっしゃいます。提案書の深層には、

「経験」と「ご縁」があり、そこから湧き上がる提案書には

未来が宿ります。

ぜひ、本、そして講座で習得されたスキルを実践してください。

~(中略)~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

講習会は「ロジカルシンキング」というちょっと硬めの内容ですが

言い換えれば「難題を分解し、解決し、その先の夢を実現化

していくための提案書」作りともいうべき、画期的な内容でした。

でも、先生の言葉、いい言葉でしょう。

本当に組織や社会を変革する原動力となるような

力を発揮できるとしたら・・・

考えただけでゾクゾクしてしまいます♪

身の回りの困ったことから、僕らを取り巻く世界の問題まで

解決するための「カギ」は、実は僕らの中に眠っているのです。

|

« 本が繋いだ不思議な体験♪ | トップページ | 元気な店、こだわりの店・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/44520727

この記事へのトラックバック一覧です: 「問題解決」のカギ・・・:

« 本が繋いだ不思議な体験♪ | トップページ | 元気な店、こだわりの店・・・ »