« 戦(いくさ)のあとの・・・筋肉痛!? | トップページ | 「問題解決」のカギ・・・ »

本が繋いだ不思議な体験♪

昨日は筋肉痛で全く自宅から出られませんでした。

折しも季節は桜咲く春。

しかも高速代はETC導入なら大幅割引開始。

普通だったらどこか出かけちゃおうっかな~って思うところが

我が家は僕は僕が身動きできず、チビ助ママはおなかの

張りで身動きができず、チビ助は言わずもがな、もともと動けない・・・

なんて経済的な家族なんでしょうと、ちょっと自虐的思考・・・

さて、そんな動けないことを理由に週末買ってきた本を

「フォトリーディング」で読んでみました。

内容は昨年末、ばたばたの中受講した講習会の講師が

著者となり、その講習会そのものを本にしたものでした。

予め頭に入っていた(今でも再現できるかは別として)

内容だったので、それはそれは講習会で講師が話して

くれているかのように見え、聞こえ、スポンジが水を吸うかの

如く、すんなりと内容が体に入ってきました。

あまりにうれしい体験だったので、講師に今朝、お礼方々

本の感想をメールし、その後、本についての感想を

検索しているとそこに同じ口座を、同じときに受講されて

いた方のブログがヒット!

読ませていただくと、最近興味のある講座に同じように

興味を持たれていたり、同じような本、著者を好まれて

いたり、まるで「かつての戦友」と再会したような、

得も言われぬ喜びの感覚が、思い出した講習会の

再現の感覚と相まって、とてもとても幸せな心地がしました。

「大したことないじゃん」と言われそうですが、ここのところ

悩み続きの僕にとっては久々のGood&New!な出来事。

1冊の本のおかげでとてもとても貴重な体験ができました。

今週はなんだか幸先がいいや!っと。smile

|

« 戦(いくさ)のあとの・・・筋肉痛!? | トップページ | 「問題解決」のカギ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はこび屋さん
さっそく遊びに来ました。
私のブログを見つけてくださってありがとうございます。
高橋さんのロジカルシンキング講座の内容は、仕事・プライベート問わず問題解決には、本当に役立ってます。
とても良い講座でしたよね。

はこび屋さんのブログは、とても暖かな雰囲気で読んでいて、とっても和みます。
ステキな家族なんでしょうね。

私のブログは、自己啓発まっしぐらなので(苦笑)、時々、愛のお裾分けを頂きに遊びにきたいと思います。

はこび屋さんのブログを私のブログにリンクさせて頂いてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

ありがとうございました♪

投稿: KIMUCO | 2009年3月30日 (月) 19時31分

☆KIMUKOさん☆

早速遊びにきていただいただけでなく、
リンクまで、ありがとうございました(涙)

KIMUKOさんに早速感化されたのか、
「加速学習、もっと真剣に頑張んなきゃ!」と
とてもいい刺激をいただきました。

先日ようやくフォトリーディングを受講し
21日間が過ぎたばかり。
KIMUKOさんの後を追いかけてNLPやそのほかの
講習も受けてみたくなりました。

こんなですが、よろしくお願いいたします。
どんどん遊びにいらしてくださいね♪

投稿: たくち(はこび屋) | 2009年3月31日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/44512101

この記事へのトラックバック一覧です: 本が繋いだ不思議な体験♪:

« 戦(いくさ)のあとの・・・筋肉痛!? | トップページ | 「問題解決」のカギ・・・ »