« 次から次へ…〓 | トップページ | チビ助ママ、臨月に入りました♪ »

思い出のあの人…再会

今日、ずっと気になっていたアノ人と会えた。

そう、最後にあったのは1ヶ月以上前になる。

小雨交じりの寒空の中、「もうしばらく会えないね」

と懸命に笑顔を作りながら、別れた日だった。


彼女のあの声…あの細い腕…そしてあの少し日焼けした、

少女のような笑顔、そして優しさ…

僕も転勤となり、彼女もいつもの場所を事情があって

離れていた。

そして、今日、何気なくいつも通っていた時間に

ずっと見かけなかった彼女はそこにいた。

すこしためらいはあったが、気づかぬ彼女に

近寄って、僕はおそるおそる声をかけてみた。

そして僕らは感動の再会を果たした…


さ〜て、ここまでで何か勘違いした方ひょっとしたら

いたかもしれませんね。

彼女というのは、よく買っていた街売りのお弁当屋の

おばちゃんです。

いつも露天の店を出していた場所は、人気が出てトラックや

商用車が乗り付け、路駐して買っていくため、管理組合から

「(路駐による事故が)危険だから」という理由で敷地内から

締め出しをくってしまい、少し離れたところで最近営業を

再会していたらしいんですね。

決して美味し…くはないけど、いつも親切に話しかけてくる

人なつっこさと、弁当1個買っても、ジュースやアイス、おかず

まで余計につけてくれ、「これじゃ採算あわないでしょ!」と

こちらが恐縮するほどサービスしてくれたおばちゃんでした。


場所が変わるとお客も変わるようで、最初は僕のことも気がつかなかった

ようですが、「こんちは!元気そうだね!」って声をかけたら

「あ〜〜〜〜〜〜ら!ひさしぶり〜〜〜〜〜〜!」とアノ笑顔を

見せてくれました。

今日も、この店独特の、とんでもなく辛いカレーを買ったら

サービスで大盛りにし、更に中華丼とジュースを付けてくれました。


「あんまり食べ過ぎちゃうとメタボになっちゃうから、このくらいで」

っていうけど、おいおい、そんなに食えないって…と突っ込みたくなるほど

相変わらずのサービスぶりでした。

また時間を見つけて、お昼を買いにおばちゃんに会いに行きたいと思います。

とっても嬉しい一日になりました。


ちょっと「情事」っぽくて”どきどき”してもらえましたか?

思わせぶりでごめんなさいね♪

|

« 次から次へ…〓 | トップページ | チビ助ママ、臨月に入りました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/44227795

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のあの人…再会:

« 次から次へ…〓 | トップページ | チビ助ママ、臨月に入りました♪ »