« チビ助ママ、臨月に入りました♪ | トップページ | お友達の訃報 »

初恋の手紙・・・?

初恋の人からの手紙」っていうサイト、ご存じですか?
先日、どこかのサイトでこの記事を読みました。
「あなたの恋愛スタンス」を調べるとか何とか。
もういい加減、そんな歳でもないのですが、
興味本位というか、話のネタにでもなればと思い、
そして時間もあったので、暇つぶしに早速試してみました。
そしてら下に掲載したような手紙が僕宛にきました。
初恋の人からはこび屋さんへお手紙が届きました。

はこび屋、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?
自慢のナイフを先生に取り上げられていたはこび屋を
なつかしく思います。

泣きじゃくる私にはこび屋が「別れても連絡するから
大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなった
あの日から、もう25年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由は
ないんです。
ただ部屋の掃除をしていたらはこび屋からの昔の手紙が
出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今考えると、私ってはこび屋に対してひどいことばかりしたなぁ
と思います(汗)。
はこび屋はいつも私のこと包んでいてくれたのに、
私は臆病で心を開けなかったし、
「はこび屋はどうせ私のカラダ目当てじゃない!」
なんて暴言を吐いていましたよね。
それは事実としても、もっと他の言い方がなかった
ものかなぁと反省しています。

私はともかくはこび屋にとっては初恋の相手が
私だったんですよね。
そうそう、最初のころのはこび屋は、手をつないだときに
手汗をびっしょりかいていましたね。
家に帰ってからすぐ洗ったけど、はこび屋が幸せそう
だったからそれでいいんです(笑)。

告白するときのはこび屋は、必死で「一生大事にするから」
とか酔っ払ったことを言っていましたね。
とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり
詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところは
はこび屋らしいとも思いました。

恋愛を総合的に考えれば、私ははこび屋と付き合えて
よかったなぁと思います。
当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように
強くなれたのも、はこび屋がどこか頼りなかったおかげだと
思っています。

いろいろ書きましたが、私ははこび屋のことがそれでも
好きでした。
これからもはこび屋らしくいられるよう、そして当時のように
武器屋になる夢をあきらめないで(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. はこび屋が貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、
   もう売っていいですか?
↑ この手紙を読み終えて、少々絶句しました・・・
僕はどんな奴なんでしょう?
いちいちツッコミたくなるようなことばかり。
25年前だと15~16歳、青い頃とはいえ
バタフライナイフとはねぇ・・・
確かに木刀振り回していた記憶はありますけど。
体が目的とか、汗びっしょりで「手」を洗ったとか、
終いにゃ僕は「武器屋」だとか。アハハハcoldsweats01
ついでに僕も「秘孔の本」ってぇの、見てみたいもんだ。
なんじゃ、こりゃ。あー、びっくり。
興味をもたれた方、暇つぶしに一度試してみてはいかがでしょうか?

|

« チビ助ママ、臨月に入りました♪ | トップページ | お友達の訃報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初恋の人からのはこび屋さんへの手紙、かなりウケました……ので、わたしもそんな年齢ではないのですが、チャレンジしてみました。
わたしへの手紙の内容はそんなに面白いものではなかったのですが、分析がかなり当たっているような……(苦笑)。
 面白いサイトを紹介してくださってありがとうございました。

 ところで奥さん、臨月で逆子なんだそうで……。大変ですね。
わたしも前回の健診で逆子だと言われたんですよ(あっ、ちなみにもうじき9ヶ月です)。
まあ、とにかく「元気に生まれてきておくれ……」それしかないです。

投稿: さみしがりやのおかあさん | 2009年3月15日 (日) 23時28分

☆さみしがりやのおかあさん さん☆
お褒めのコメントありがとうございます♪

意味わからないまでも、ウケてもらえれば
目的達成ですwink

しかし、どんな思春期の過ごし方すると
こうなっちゃうのか、製作者さんに教えて
もらいたいくらいです・・・

さみしがりやのおかあさんさん、現在9か月と
いうことですが、くれぐれも無理なさらず
無事にご出産をお迎えくださいね♪

うちのママも「もう生まれる」を毎日連発bomb
おなかの張り方ももう手の1本も突き破って
でてきそうなほどになりました。

また我が家の状況は随時upしていきますので
またよろしければ遊びにきてくださいね♪

投稿: たくち | 2009年3月16日 (月) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/44311880

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋の手紙・・・?:

« チビ助ママ、臨月に入りました♪ | トップページ | お友達の訃報 »