« ごちそうさまぁ♪ | トップページ | 今更ながら、そういえば・・・ »

チビ助ママと瓜二つ

昨日の晩、家族とチビ助ママ方のジジ、ババ、

ママの妹と子供たちと大人数でママの実家近くの

近くの中華料理屋さんへ行きました。

こちらは下町のちょっと豪華な中華屋さんといった感じで

料理人も何人も居て、2階に上がると大きな宴会場が

いくつもあるような規模のお店でした。

どうしてこちらに行ったかというと、こちらのお嬢さんは

療育園のチビ助ママ友達。

お子さんは当然、チビ助とお友達という関係でした。

かつて一度、障害を持つ子供たちとそのママ達がこちらで

宴会を持たせていただいた際、チビ助ママがいつか

みんなで来たいとずっと思っていたようです。

そして昨日、ようやくその夢がかなったということでした。

ママの実家からは自転車で5分程度。

ママの妹夫妻も実家の横に住んでいるので、同じ距離です。

お店の存在は知っていても入ったことはママ以外なかったようで

たくさん頼んでたくさんいただきました。

僕らが食べ、お話し、甥っ子、姪っ子たちと遊んでいる中

チビ助ママとこちらのお友達のママでずっとマシンガントークが

炸裂していました。

残念ながら、お友達は数日前より入院中で、不在でした。

チビ助ママの臨月ネタ、お友達の張るからの養護学校進学ネタ

も合わさって、二人はひたすらしゃべりっぱなし。

(お友達はチビ助より1学年下でした。)

同じ下町の、同じ地区で、同じような商家の家の育ち、

同じような子供と障害を持ち、同じような悩みを抱える、

歳の頃も同じ、背格好の同じ感じ、といった具合なので、

話が尽きるはずがありません。

僕らはひたすら食べ、チビ助ママはひたすらしゃべり、

おなかいっぱい、心いっぱいの夜になりました。

お店でのチビ助はというと・・・

ママの久々のマシンガントークにびっくりし、目を剥いて

固まっていました・・・sweat02

|

« ごちそうさまぁ♪ | トップページ | 今更ながら、そういえば・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/44418129

この記事へのトラックバック一覧です: チビ助ママと瓜二つ:

« ごちそうさまぁ♪ | トップページ | 今更ながら、そういえば・・・ »