« 元気な店、こだわりの店・・・ | トップページ | チビ助、血ぃ〜吹きましたぁ! »

最後の週末・・・

春ですね♪

外はあちこちですっかり桜が咲き誇っています。

残念ながら東京地方、あいにくの花曇り。

僕は花粉症で鼻詰まり・・・

そして意外とへそ曲がり・・・

なんかジョイマンのラップみたい・・・

マコトニスイマメ~ン♪

ゴメンネ、ゴメンネ~♪(by U字工事)

チガウカ~!(by ものいい)

失礼しました・・・(汗)

気を取り直し、脱線を戻します・・・

いよいよ順調なら週明け、月曜日

チビ助、チビ助ママとも入院し

翌日チビ助ママは手術で出産です。

僕もチビ助の介護があるので、数日間の泊まり込み。

ここまで短いようで実に長かったです。

毎日、ママの体調管理と不調の訴え、

ママも精神的にチビ助を抱えながらで

正直参っていたと思います。

毎日毎日、ちょっとしたことでイラついたり、当たられたり。

普段の夫婦喧嘩とは状況が違っているので、

我慢、我慢の毎日でした。

出産後も似たような、追い詰められたような

精神状態のときもママには訪れることもあると

思いますが、体の自由がある分、ちょっと自分で

気分転換もできるかな。

二人目ともなるといい加減なもので、必要なものは

あまり取り揃えていません。

チビ助のお下がりと、チビ助には使えなかった「お蔵入り」の

品々とがあれば、あとは健康かどうか、五体満足かどうかなど

確認したうえで必要なら買えばいいかな、と。

さらにさらに、名前だって顔見て考えればいいかな?と思っています。

おなかの赤ちゃんがこれを聞いたらきっと

「おれってあまり期待されてないのか?」と思うでしょうね。

けど、そうじゃない。

チビ助の出産のとき、あまりにも大きな衝撃を受けていた分

今回は「どっしり」と構えているだけと思ってほしいです。

慌てたって変わらない。

焦ったってなにも変わらない。

とにかく健康なら。

とにかく自分の意思を伝えられれば。

とにかくチビ助より状況がよければ。

そんなことだけを祈りつつ、

今夜は家族で夜桜でも見に行こうかな?

|

« 元気な店、こだわりの店・・・ | トップページ | チビ助、血ぃ〜吹きましたぁ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうすぐですね。
桜と共に嬉しい知らせ・・・
体を固くして待っています。

ママ 頑張って!! もうすぐご対面だね~
今が、一番体がえらい時だけど、一番楽しみの時


投稿: 芋 | 2009年4月 5日 (日) 04時02分

こんにちは。お久しぶりです。
いよいよですね。とてもお気持ちわかります。

私も3月4日に無事に娘を帝王切開で出産いたしました。今も、淡々とした気持ちですごしています。
もちろ元気に産まれてきてくれたこと、とてもありがたくて嬉しい。でももし、今後なにかあってもそれはそれで運命として受け入れよう、そんな深い思いがあります。そして、期待したりするのではなく、毎日、愛しているよ、楽しいよ、ありがとうって思っています。
唯をみて、なんだかかわいくて泣いてしまうこともあります。また下の娘もとてもかわいい。
愛している大事な家族です。

奥様、術後も大変ですし、またおうちに帰ってからもとても大変かもしれません。
からだを大事におすごしくださいね。

投稿: 唯まま | 2009年4月 5日 (日) 13時29分

☆芋さん☆

ご無沙汰してます♪ コメントありがとうございます♪

日に日におおきくなるお腹をかばいながらとうとう

くるべき時がやってきました。

ママも「早く出したい」ばかりの毎日です。

1分でも早く皆さんにいいお知らせができるよう

家族みんなでがんばります!

☆唯ままさん☆

唯ままさん、おめでとうございます!!

嬉しいおしらせ、本当に元気をもらいました!

今度はぼくらの番ですね。

たとえどんなだって、この世に生を受けてくる

ことにはきっと意味があるはずですもんね。

どんな子であれ、力いっぱい抱きしめてやりたいと

思います。

だって大事な、自分の子どもだもんね♪

またよいお知らせができそうならこちらで

ご報告させていただきますね♪

投稿: たくち | 2009年4月 6日 (月) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184524/44563029

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の週末・・・:

« 元気な店、こだわりの店・・・ | トップページ | チビ助、血ぃ〜吹きましたぁ! »